見出し画像

オープンワールドの特権

こんにちは(」・ω・)

最近は原神に沼りましてオープンワールドあちこちに足を運んでいることが楽しくなってきています今日この頃。

原神には大都市がありますが、その大都市は実在する建物などをモチーフにして作られていることは有名な話です
僕はそういうのは疎いのであまり分からないんですけど、あれ?これジブリ作品にもあったな?って思うものがありましたのでこちらに

どどんと

1枚目が僕の記憶が正しければ風の谷のナウシカにあったようななかったような?
2枚目は千と千尋の神隠しの序盤も序盤に出てきたあのお城のような感じがあったようななかったような。

探索していくにつれてこういうのを見つけるのが楽しくなってきて、気づけば朝に…っていうのが何回かありました😳

そういえばなんかジブリ作品も舞台が実在している場所がモチーフだったとか何とか聞いたことがあるようなないような🧐

また調べていくと面白い発見が沢山ありそうなので引き続き旅を楽しみながら新しい発見をしていきたい🤤

それでは変わっていくことを楽しんで行きましょう💫✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?