見出し画像

最近始めたゲーム📄५✍

最近アッシュテイルというゲームを始めました。

皆さんご存知?

ドラマチックMMORPGと掲げていて、どこかにありそうでどこにもない物語を題材としているみたいです。

確かに似ているゲームはあるものの、何かが違うと感じさせられることは多々あります。

そんなことはさておき、今回私がこの記事を書こうと思った訳は色々ありますが、2つご紹介します。


ゲームの魅力を伝えるため

このゲームは面白いです。

と言っとも「なにが?」と思われることもあるだろうし、どんなゲーム性かが分からないと魅力をしっかり伝えることはできません。

それに人それぞれ感性が違うので、面白いと思ってもらえるかどうかは分かりませんが、僕のできる限り最大限のアピールと言いますか、そういうのを書いていこうかなっと思います。

このゲームに対する情報が少なすぎる

このゲームは割と頭を使うコンテンツも用意されています。

お金を使えば伸びる戦力ももちろんありますが、頭を使って伸ばす戦力もあります。

既存の情報もありますが途中で止まってる情報もあるみたいなので、僕が1から作り直そうと思い立ちあげることにしました。

皆さんに届くわかりやすい情報を提供できるよう精進して参ります。

人間関係に左右されるゲーム

最後に1番大事なことをお伝えすると、このゲームは人間関係に大きく左右されるということが最大のネックであり最大の特徴でもあります。

だからといって「ひとりでやれないのか?」と問われると、そうではありません。

このゲームを全て楽しむには人と関わることが1番いい、というものであって、人と関わることが全てではないです。

1人の方がモチベーション維持できるよって言う人も中にはいますし、無理に人と関わることもしなくていいと思います。

1人より2人、2人より3人、人が増えていくことで楽しめるコンテンツもあるということを片隅に置いて頂きたい。

それでは次回からはゲームの中に触れていきたいと思います。

最後までご覧頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?