見出し画像

【ショートショート】5.真実

武装した大柄な男、セシーリアの伯父である、
コンラードが家に現れた。

コンラード「マグヌス、大変だ!町が…」
マグヌス「町がどうしたんだ?!…お前、その姿…」

コンラードは体中、服も全て真っ黒く、汚れていた。

コンラード「沖にいた謎の船が突然、
燃え盛る弓の矢を町へ向けて大量に放ち、
港中が燃え出したんだ。」

その火が原因でコンラードの全身は煤に塗れていた。

マグヌス「なんだって?!」
コンラード「マグヌス、済まないが…町を守ってくれないか?」
マグヌス「…分かった。」

セシーリア「私も行くわ!」
コンラード「ダメだ!」
セシーリア「どうして?私だって、
ベルセルクの血を引く者として、
生まれたからには一緒に町を守りたい!」

コンラード「……」
マグヌス「……」
コンラード「セシーリア、お前はこれから私と一緒に
山を越えなければならない」
セシーリア「どういう事?」

コンラード「お前にはベルセルクの血を持つ者としてだけではなく、
神聖な力を受け継ぐため、ヴァルハラに向かう必要がある。」
セシーリア「私が神聖な力を?」
マグヌス「そうだ。今まで黙っていたが、
お前が生まれる時、神の力を受け継ぐ者として、
ヴァルハラからの光を宿して生まれてきたのだ。」
セシーリア「!?」

驚愕の事実にセシーリアは驚きを隠せなかった。

コンラード「だから、ヴァルハラに向かい、
力を得た上で町を、海を救って欲しい。」
マグヌス「それまでは、俺が町を守る。
さあ、急ぐんだ!」

マグヌスは家にあった武器をかき集め、装備を整えた。

マグヌス「コンラード、セシーリアを頼む。」
コンラード「分かった。セシーリア、行くぞ!」

家を出ると、二手に分かれ、それぞれの行き先へ進んで行った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?