見出し画像

とりあえず、お茶にしましょう。

若い頃、フランス帰りの美しいお姉さまとお仕事をご一緒させていただいた時期がありました。

フランス人はランチタイムにワイン呑んじゃうから、午後にはあまり仕事にならないというお話を聞いて、

おー!うらやましいー!

と。

ちょうどその頃は、東京でくるくると動いてきて、なんだかちょっぴり疲れたなぁと思い、本格的に田舎暮らしをはじめようかなぁなんて思っていた時期だったので、

決して田舎ではない街の中で生きるパリジャン、パリジェンヌたちのマイペースな仕事ぶりを聞いてうらやましいなぁと。

もちろん、目的や意識を持たないと生活できないとは思いますが、だからこそ持てるのであろう自由を、日々謳歌するようなライフスタイルはステキだなぁと思います。

あれから数年、ランチタイムにワインとまではまだまだですが、好きな時にお茶をするくらいにはなれました◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?