見出し画像

海のような人

先日、友人とお茶してきました^ ^

彼女とは定期的に会っているんだけど、とても笑顔がステキな人。

そのあたたかな笑顔は、きっと、いろいろな人の安心感につながっているのだろうな。

お子さんも、それぞれの個性を大切に育ててきたみたいで、ほんと、リスペクトしかないです。

いつも、いろいろな話をするのですが、
子育てや家庭において、彼女が大切にしてきたことはきっと、「まずは、受け入れる」ことなんだと思います。

そうした中で、自分が感じたことを相手に伝えたり、考え方の違いからもたらされる出来事に寛容に対応してきたんだろうなぁということもうかがえます。

来たものを受け入れて、自分の内側を広げていく。

そうゆう生き方はステキだなと。

若かりし頃、人間関係でひどく落ち込んだ私に、見かねた父が、

「海のような人になればいいよ」と言ってくれたことがあったのですが、

その時、父が私に伝えたかった「海」が、彼女の笑顔から伝わってきたようにも思えました。

何かがあった時、それを受け入れて、そのことを、自分の内側を広げていくことに使う。

そうすれば、その内側はいずれ、広い海へと繋がるのかもしれません。

海はあらゆる源であり、母性そのものですもんね✨

大切なことに気づかせてもらえる、友の愛に感謝です🙏

写真は8月に妹さんと行った美保の松原🗻✨

引き続き、海のような姉妹を目指します👯‍♀️🌈💕

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇

★作品のお問い合わせ、ご注文は各コンテンツよりお願いいたします🏡🌈✨

★オンラインショップ
http://atelier-on-the-hill.com/
★インスタグラム
http://instagram.com/atelier_on_the_hill
★Creema
https://www.creema.jp/c/atelier-oth
★minne
https://minne.com/atelier-oth

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?