見出し画像

クレジットカードの引き落としと脱線:子どもへのイライラ対策

我が家はクレジットカードを複数使っていて、それぞれの引き落とし日も金額も違って。油断していると銀行残高足りないってことが起きてしまいます。
マネーフォワードでは引き落とし合計を出してくれたので、銀行にいくらあればよいかすぐ確認出来ました。

マネーフォワード


Zaimでは、お知らせで引き落とし額を通知してもらえるのですが、我が家はクレジットカード10枚使ってるので銀行残高がいくらあればよいのか、ぱっと見では分からないんです。

 Zaim


だから、わざわざスプレッドシートで銀行残高の推移と引き落としの額を書き出して、残高不足してないかなーって確認してます。
私が知らんだけで実はどこかに引き落とし合計額見れる機能隠れてるのかな?

。。。

 私はメイクしてたり家事で両手が使えないときはAudibleを聴いています。
そこで色んな本に出会います。

私、ほんとに子育てがキツくて、しんどくて、子どもたちも泣かせてばっかりで、もう私死んで保険金あげたほうが、この子たち幸せなんちゃうかなって思いながら生きてたんです。叱ってばっかりでストレスやばくて。

そんなときに、この本を聴いてから子どもたちに接すると、めちゃくちゃ優しくなれたました。子どもたちにも今日のお母さん大好きって言ってもらえて泣きました。
聴くだけで効果あったのですが、
子供へイライラしてしまうときのお守りとして『文字』を持っていたくて、本を昨日購入しました。

文字で見ると今まで聞き流してたところも入ってくる〜沁みるー!
子供と接する直前に一行読むだけで、かける言葉を変えらそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?