見出し画像

2024/3ふりかえり支出①(お小遣い)

今日は支出をふりかえります。

支出

我が家は私が3万円、夫が5万円のお小遣い制です。
収入から考えると多いですが、この金額でも目標貯金額を貯められることが分かり、夫婦共に幸せに過ごせる金額を設定しています。

「えみ」は私のお小遣いです。3月はアンケートモニターで稼いだり、不用品を売却したおかげで、お小遣いが4万円アップしました。

私のお小遣い内訳

「洋服」はメチャカリ代です。かさばる衣服を所有したくなくてレンタルしてみたら、とても楽しくて毎年冬だけ借りてます。

https://app.adjust.com/nf7zwve

紹介コード QHGNYK

もう春なので退会するから紹介コード使えなかったらごめんなさい。

「健康」に約5万費やしました。
肩こりが酷くて整体に通い始めました。「下腹でてるのが悩み」と話したら12万円のプランをお勧めされました。高すぎますよね。。
現在、下腹ペタンコになると信じて3日に1回整体に通っています。インナーマッスルを鍛える楽トレと、ボキボキなる整体と保険治療のマッサージをやってもらってます。
肩こりは確実によくなりましたが下腹はどうだろう?また4ヶ月後に行って良かったー!と思えるように痛いんですが頑張ります。
私のお小遣いから5万
生活費から4万
夫が私の誕生日プレゼントとして3万円だしてくれたので、なんとか12万円を払うことができました。騙されてると周りからは言われてますので、しっかり効果だして、その後もリバウンドしないよう運動しようと計画中です…!

「Cafe」や「交際費」も使って優雅に過ごしました。
昔はカフェ行くことは贅沢だと考えていましたが、無限に貯金するのではなく、目標貯金額が貯まるのであれば、残りは自分のため、家族のためにお金を使うことで幸せを感じれるようになりました。

同じようにお金がない、私は好きなこと出来ないと悩む人をサポートしたいという夢に向かって今日も一歩。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?