見出し画像

【旅のおもひで】よこはま動物園 ズーラシア

訪れた場所

よこはま動物園 ズーラシア

撮影した画像

向こうを見つめるスマトラトラ
今回はトラの位置的にガラス越しの撮影だったが、反対側に周りこむとガラスのない場所から撮影できる
リカオン
ハイエナかと思ったらリカオンだった。説明のボードにもリカオンですと書いてあった
ホンドキツネ
カメラを向けるとこちらまで近づいてくれた。タヌキは何度か見たことがあるが、キツネをちゃんと見たのは初めてだったかも
わぁー!!って叫んでそうなフンボルトペンギン
筆者もこんな風に思い切り叫びたい時がある・・・
こちらに走ってきたツシマヤマネコ
軽快な動きで手前と奥を行ったり来たりしていた
羽を広げるコウノトリ
ちゃんと見たのは始めて。意外と大きい。

次回への備忘録

鶴ヶ峰駅からバスターミナルまで


今回は鶴ヶ峰駅からバスで移動
鶴ヶ峰駅のバスターミナルが駅から離れたところにあるので、時間に余裕を持って移動したほうが良い(駅の改札から目につくところに看板が置いてあるので、案内通りに進めば問題なし)
乗り場もバスターミナルの入り口から一番奥なので要注意
バスはSuicaを使用可能

ズーラシアの入り口

正門と北門がある
今回は正門から入園
バス自体は正門と北門に行くバスがある模様(駅や時間によって降車場所が変わる)
バスの時刻表はホームページから検索可能
どちらに降りるかも合わせて書かれているのでバスで行く方は要チェック

今回正門から入ったが、北門から入ったほうが良いかも
ズーラシアから各駅へのバス乗り場が正門側になっており、もし正門から入ると北門まで見終わったあともう一回園内を端から端まで戻る必要あり
園内は広く結構な距離があるので、あまり歩くのに自信がない人は北門から入って正門から出るのが良いかも