見出し画像

光になりたがる人

ひかりひかり言う人がいる。

以前、関わっていた人がそうだった。
i amを勘違いしていた。
だってわたしがそうしたいから、が口癖だった。

理解し合えないから、
関わりを絶った。



ひかりひかり言う人の中には
深い闇があったし
闇の中にいる人にも柔らかな光がある。




光より闇が優しいと私は解釈している。

全てをあからさまにしない優しさ。
そっと待つ優しさ。


光は光以外を置いていく。


光になりたいと言う人がいる。

光はどこまでも届くから光になりたいのだと言う。



わたしは。

私はどこまでも届く細くて鋭い光線より
ほんわり深海を照らす光になりたい。

チョウチンアンコウで良いじゃない?

とおもう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?