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DX(デジタルトランスフォーメーション)

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DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する記事をまとめています。
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#資生堂

【オムニPBP第6回】美容の知識をオンラインでレッスン!社員インフルエンサーによるセ…

こんにちは、資生堂インタラクティブビューティー(SIB)の奥田です。 これまで5回にわたって…

【オムニPBP第5回】社員インフルエンサーのYouTubeとTikTokアカウント運用のリアルと…

初めまして!6月からnote編集部の一員となりました資生堂インタラクティブビューティー(SIB)の…

資生堂のメイク分析で、分かることとは?

みなさん、メイク分析を利用したことはありますか?テクノロジーを使うことによるメリットにつ…

資生堂5つの肌測定、その違いとは?

資生堂インタラクティブビューティー(SIB)の中尾です。今年から肌測定のテクノロジーコンテ…

【オムニPBP第4回】オンラインカウンセリングの魅力

こんにちは!資生堂インタラクティブビューティーの河原です。 デジタルに特化した美容部員で…

NRF2024 レポート: CXデザイン「ユニファイドコマース」とは

日経クロストレンドで連載中の「NRF2024~世界最先端の小売り新潮流~」 の第3回として、資生…

【オムニPBP第2回】フォロワー獲得に近道はなし!地道な活動のひみつ

こんにちは!資生堂インタラクティブビューティーの後藤啓です。私は、社内で”オムニPBP(美容部員を表すPersonal Beauty Partner (パーソナルビューティーパートナー)の略称)”と呼ばれているチームの一員として働いています。オムニPBPの活動は、YouTubeやTikTokでの動画コンテンツ配信、インスタグラムやXのSNSアカウント運営、資生堂美容総合サイト『ワタシプラス』でのライブ配信、オンラインカウンセリング(電話、チャット、ビデオ)など多岐に渡ります。

資生堂の新サービスを創り出すための壁と克服の秘訣

2022年4月に開始した新しいサービス「Beauty DNA Program」について、前回の記事(【ビューテ…

資生堂のDNA検査・カウンセリングサービスを本格リリースしました<後編>

まずはPoCから社長に提案してみたら  まずは、PoC(Proof of Concept)的に、店舗と人数を限定…

目指すはバズ!ではない。ヘアメイクアップアーティストが自らコンテンツを作る理由と…

デジタルとテクノロジーを駆使して、一人ひとりの明日のビューティー体験を創造する『資生堂イ…

【オムニPBP第1回】オムニPBPって、いったい何?

,こんにちは!資生堂インタラクティブビューティーの河原です。 私は、社内で”オムニPBP”と…

【ビューティーテック】DNA検査サービス|Beauty DNA Programのシステムを教えます

はじめまして、資生堂インタラクティブビューティー(SIB)の中尾です。 私はSIBで【美容部員…

Dreamforce 2023にいってきました!

はじめまして、資生堂インタラクティブビューティー(SIB)の増田です。 私はSIBで【美容部員…