見出し画像

私はヤギ、名前はメイ、5月生まれで15歳です

有機野菜を一番食べているヤギのメイちゃん。15年間、病気なしです。

しあわせ野菜畑の出荷場を背にして立っているのは、5月31日生まれの ヤギのメイちゃん、今年で15歳になります。
ヒゲが生えていますが女の子です。ヤギの寿命は10年から15年と言われていて、最近は歯が抜けてきているので、もうお婆さんかもしれません。
 


しあわせ野菜畑の有機野菜を一番食べているのは、ヤギのメイちゃんです。出荷することが出来ない有機野菜を毎日好きなだけ食べています。
ヤギは雑草を食べるのですが、メイちゃんは舌が肥えてしまい、ヤギ小屋の中に生えてくる雑草すら食べません。しあわせ野菜畑の有機野菜の美味しさはメイちゃん公認です(笑)
 
飼い始めた時、病気になった時にヤギを見てくれる動物病院を調べてあったのですが、15年間、一度もお世話になることなく元気に過ごしています。
 メイちゃんを見ていると、「しあわせ野菜畑の 有機野菜をメイちゃんの次に、たくさん食べている 自分も、案外長生きできるかも」と思えてきます。



明るいと黒目が細くなります
日よけのヨシズを食べようとしているメイちゃん。ヤギが紙を食べるって本当です。
食べてばかり

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

14,374件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?