見出し画像

多発する振り込め詐欺(1)ドイツ編

なぜか田舎の引きこもりの私が羽田空港にむかっている。羽田から成田空港を目指している。
それは、よくあるFacebookの友達申請から、始まった。
散々 過去に騙された私は、最近やっと仕事を始めたが、休みの日は、友達とも会うことも近所の人に会うことも辛くなっていた。
唯一の楽しみは、Facebookの愛犬のグループを見るだけでした。
ひとつのグループだけ参加していて、とても安全にすごしていた。
毎日、可愛い投稿に癒やされていた。
最近は、他の友達申請が増えていたけど、愛犬家と思われる人の申請は時々、気が向いたら承認していた。
そして、あるドイツ人男性の申請を承認してから混乱がはじまった。(2)へ続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?