見出し画像

裁判する意味のない世の中(16)

弁護士も裁判官も決して被害者の味方ではありません。

ずっと私の書いた話を読んでくださった方が2000ビューを超えて、心より感謝しています。
私は、今 元旦那さんから受けた精神的ショックにより、障害者です。被害総額4000万です。
そして、私の友達は、歩道でトラックに巻き込まれて障害者になりました。
私も友達も被害者であるのに 毎日苦しい生活を強いられています。
私は、自分の裁判を傍聴しましたが まさかここまで 適当なのかと驚きました。
被害者である私の原告人尋問を私の弁護士がお願いしたのに却下されました。
本当に 元旦那を子供もいるし、まともな人間にしなくてはと沢山のお金を出し協力してきた上、私や私の両親を騙した旦那が被害者のように言われて 我慢して我慢して自殺未遂にまで追い込まれた私が 悪者にされて 意味不明です。
裁判は騙しあい?話の盛り合いとよく聞きますが 本当でした。
こんなことなら あのまま 死んでいたほうが楽だったのにと思います。
交通被害者の遺族となられたかたの裁判の話が報道されているのを見ても心が痛みます。
そして、長い苦痛と闘って来られた方に敬意を表します。
私は元医療関係者 人は血を見ることに慣れ
やがて 人の死に関わる医療関係者は人を見送ることも慣れて来ると言われいます。ただ医療関係者は、助ける努力をして 遺族の前で冷静でいなくてはいけないから
それと逆のものを 裁判に感じるのです。人の痛みになれてしまって ただ仕事を遂行する…
まるでマニュアル化でもされているかのような無機質な感じ…
直接話すことを許されなかった私は来月の裁判のために 陳述書を書かなくてはなりません。嫌な過去を何度も思い出しながら…
私本人が元旦那から受ける苦痛に耐えられなかったと話しているのに 相手の主張は全く因果関係なし、前からおかしかったと
私のことを騙されたと笑う人もいます。男運が悪いという人もいます。私は、ただ家族を守りたかっただけなのに。
いい人が笑われるなら もう安心して過ごしていける世の中ではないと思います。
先日 元旦那のような人に出会いました。バツ4で独身って自分の事 紳士的だと言う方。
実は既婚者で 5番目?の奥さんとの間に幼い子がいるのに 外で飲み歩き 笑えました。こんな人間がいるから 正してほしいのに シングルマザーは増えるばかり。
どこかには いい人がいるはずという思い込みはもう無くなりました。まずは疑え!です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?