見出し画像

福岡おすすめカフェ。 白金茶房


おはようございます。

朝お布団から出るのが辛いです。笑


今日はこの間新しいカフェを開拓したので、ご紹介します♪



白金茶房


薬院駅から徒歩10分ぐらいのところにあります。
車でいかれる方は、近くにたくさんコインパーキングがあるのでそちらに停められると思います。

少しアクセスが悪い場所でしたが、周りにおしゃれなお店や、健康を意識しているカフェ。お惣菜屋さんがあって、とても素敵な雰囲気でした。


店内は広くて、外が見渡せる席や、図書館のような内装がとても素敵でした。



オリジナルパンケーキ

白金茶房の看板商品でもあるこのパンケーキ。

インスタ映えですねーーー

見た目、そこまで歯応えはないのかな?と思っていたのですが


薄いながらももっちりと弾力がある生地でした💓


上に乗っているバターと、メープルシロップ。


シンプルで素朴な味でした。

バターの塩味が結構聞いているので。


あまじょっぱいお味でした。とまらない美味しさ!!





季節限定 ホワイトチョコとイチゴのパンケーキ


こちらは、季節限定の商品です。

2枚重ねのパンケーキの上に、たっぷりのホワイトチョコと生クリームのソース💓


とろとろで、濃厚でした。


オリジナルパンケーキのような塩気はなく。

甘いものが大好きな方向けのパンケーキだと思います。

季節限定商品みたいなので、食べたい方は急ぎましょう!!



ティラミス


ティラミスです。

口の中に入れると一瞬でなくなります。

ナッツがたくさん添えられていて、香ばしさがティラミスの優しい甘さを引き立ててくれていました。


溶けるほど柔らかい食感なので、私のように食いしん坊の方には、これだけだと物足りない可能性があります。笑





さて、今日は福岡のカフェ。
白金茶房のご紹介でした。


落ち着いた雰囲気で
さっと入るというよりは
じっくりと空間を楽しむような意識でいくといいと思います。
デートなどに持ってこいですね。
また、とても混んでいるので、予約はして行った方がいいかと思います。


ぜひ、ゆっくりとした時間を過ごしたい時に♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?