見出し画像

睡眠は取らない❗️

早寝早起きの本来の意味。

早寝早起きを習慣化できない理由としてよくありがちなのが早寝早起きの本来の意味を見失っているというものがあります。

早寝早起きの本来の意味とは文字通り、

【早く寝て早く起きる】

というものです。

ここを勘違いしている事が多いですね。

よくある間違いとして寝る時間をかえていないのに起きる時間を早めるといったパターンです。

それはもう辛いに決まっていますし習慣化するまで続けてられないですよね。

大事なのは早く寝て早く起きるという事です。

起きる時間を一時間早めたければいつもより、
一時間早く寝ないといけないですよね。

このように、

一時間 は、 夜一時間

となっております。

ここを理解しておかないとなかなか早寝早起きのスキルを得る事は難しいですので、早寝早起きは早く寝て早く起きる事なんだと

頭に刻みましょう!


次回は、

早寝早起きのメリット10選

からにします!

ごせいちょうありがとうございました!