見出し画像

お金を稼ぐために一番大事なことってこれじゃないかな

noteをこのまま続けていて、稼げるようになるのかな?

ということを少し悩んでいました。

ツイッターをやらなければだめなのではないか

とか

ワードプレスのほうが稼ぎやすいんじゃないか

など一人で考え込んでいました。

でも、ふと思ったんです。

別に今の僕が何をやっても稼げるわけなくね?

って。

稼いでいる人に共通することは

世の中に価値を提供していること。

その価値の対価として、みんなお金を払うんです。

だから僕が稼ぐために一番大切にしないといけないことは、

価値のある文章を書くこと。

ただこれだけなのではないかと思ったんです。

「フォロワー」や「いいね」はテクニックで集めるのではなく、自分で価値を提供することで自然に集まるのではないか。

昨日、そういう結論に至りました。

というわけでこれからも読書や勉強を頑張ります。

偉そうなことを言ってすいませんでした。

いつもありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?