見出し画像

自分の適正な睡眠時間を知ろう

自分の適正な睡眠時間がわかっている人ってあまりいないのではないのでしょうか。

一般的に7~9時間が適正とされていますが7時間と9時間だったらかなり差がありますよね。

一日中昼寝をしないで大丈夫かつ毎日その睡眠時間でも体調を崩さない

これに当てはまる睡眠時間を試行錯誤して見つける必要があります。

よほどの夜型の人でなければ12時より前に寝て、タイマーを使わないで起きれる時間が理想だと思います。

僕は最近明るいので早朝に目覚めてしまい、二度寝して合計8.5時間くらいになっています。

寝すぎだと思うくらいがちょうどいいと思います。

しっかり眠れた次の日はとても気持ちがいいのでぜひやってみて下さい。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?