見出し画像

1mmの努力ってすごいことなんだよ

今日は3時間勉強しないといけないと思ったのにできなかった。

本を一冊読もうと思ったのに全く読めなかった。

こんな風に思ってしまう人っていませんか。

それでは自己嫌悪になってしまいます。

今日は10分勉強しよう

と考えたらどうでしょう。

本当にやる気がない日でも10分なら頑張ればできますし、調子に乗って2時間、3時間と勉強できてしまうかもしれません。

目標設定の仕方で自信を無くすか、つけるかどちらかに分かれてしまいます。

ぜひ小さな一歩を目標にしてみて下さい。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?