やっぱり7試合見たいですよね?!
↓元々、7試合見たいと主張していましたが。
素晴らしい日本シリーズじゃないですか!
頂上決戦はこうでなくちゃ!
毎試合、手に汗握る目が離せない展開なんてすごすぎる。
私、どうしても判官贔屓の気がありますので。(7試合見たいし。)
ああっオリックス3連敗って〜もうちょっとシーソーで〜…が、頑張って!このまま負けちゃイカン!!と思ってしまいました。
そしたら今朝、
「#神戸に帰ろう」で全力応援 という記事を見つけて。
「#神戸に帰ろう」
このひとことに泣けてきました。
そうだ。バファローズだと近鉄、大阪だけど
オリックス「ブルーウェーブ」だと神戸だよね。
イチロー(「イチロー」は「イチロー」と呼びたい。)がいた「がんばろう神戸」の頃のオリックスを思い出します。95年は奇しくも故野村克也監督のヤクルトに負けたんだよね。(関西人なので、この時はすっごく悔しかった。神戸大変だったから。でも勝負はそんな甘いものじゃないこともわかってたから、天晴ヤクルト!とは思った。)96年には日本一に輝いた。夢のよう。嬉しかった。
ほっともっと神戸での開催は
意図してのものではなく、
本拠地である京セラドーム大阪でAAA(トリプルエー)のライブと日程が重なった為、という不可抗力でもあるのですが、何か運命的なものも感じられますね。
今年はコロナ禍が続く中、東京オリンピックも開催された為、日程が大幅にずれて
ヤクルトも本拠地の神宮球場ではなく東京ドーム。
何から何まで異例づくしの日本シリーズになりましたね。
本当に歴史に残る日本シリーズ。
オリックスには是非もう1勝してほしい。
けど、7試合目は…ああ〜どうなる〜?!
あ、それと。
「煙幕投法」「追いロジン」のキーワードも楽しいです。
東京オリンピックの頃に私がnote書いてたら、確実に「追いロジン」ネタ書いてますので。
いいぞやったれ伊藤大海投手!!でしたからねー。
動画をうまく貼れないので、せめてある程度詳しい記事のリンクを貼ります。↓
何はともあれ、呼びかけ通りオリックスが神戸に帰ってくることになって、神戸は大喜びだろうなあ。
ほんとにアウェーになっちゃうけど、ヤクルトも頑張ってね。
どっちの応援なんだよ?!って。高校野球と同じなんです負けてる方に肩入れしちゃうんです。
以前、夏の甲子園で球場全体が過度の肩入れと場の空気に流された群衆のせいで最悪な試合になったことがありましたね。中村計さんが素晴らしい記事を書かれています。今更かもしれませんが、いつか私も詳しく記事を書きたいと思っています。
プロ野球の場合は、あんな可哀相なことにはならないはずだけど。
とにかく、次も素晴らしい試合を期待します。
見出し画像は、一点の曇りもない心境、ということで、もっこもこの雲が大好きな私が珍しく雲ひとつない青空を写した写真です。
↓日本シリーズ終了後あれこれです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?