幸せ倍増計画

京都府在住。 元 神道系求道者。 脳に病名のつかない障害があり、徐々に進行しています。…

幸せ倍増計画

京都府在住。 元 神道系求道者。 脳に病名のつかない障害があり、徐々に進行しています。全てのリプに返信出来ませんがご容赦ください。党派にこだわらず、将来の問題に真摯に取り組む政治家を応援します。 https://mobile.twitter.com/siawasebaizou27

マガジン

最近の記事

国民民主党を念頭に、党員・サポーター制度のさらなる活用について。私の考えとアイデア。

党員・サポーター制度をもっと活用することの障害になっていることと、その解決策について私の考えとアイデアを書いておきます。 ちょっと長くなりますが、良かったら読んでみてください。 参考になれば幸いです。 問題は、党本部も地方支部も、党・サポに直接連絡がし辛いこと。 えっ?と思われるでしょう。 理由があります。 これは、応援している議員さんの力になるならと、あるいは議員さんへの義理などで入っている方が多いからです。 こういう方は、あくまで党に対する気持ちではなく、議員さん

    • 私は 若い世代の皆さんに、まず謝りたい。

      政治や社会について語るにあたって、まず最初に伝えたいのは若い世代に謝りたいこと。 少子高齢化社会なんて、人口ピラミッドを見れば ずっと昔に分かっていたこと。 様々な課題を先送りして、後の世代にに押し付けてきた。 ほんとうに申し訳ないと思う。 もうずっと昔に、故ピータードラッカーが NHKのインタビューで 「小子高齢化社会は、人類未曾有の危機。全ての先進国にとって避けられない問題。アメリカは移民が多いからまだ子供がいる。最初にこの問題に向き合う日本に期待する。」と言ってい

      • はじめに

        「幸せ倍増計画」は、政治や社会のこと、新しい文明への転換、日本文化等、広く新しい答えを見つけ、提案していきます。 広く浅く、いろいろな視点や意見を参考にしています。 進行している脳の障害のため、スマホの操作ですぐに脳が疲労します。 リプライは遅く、全てのリプに返信出来ませんが、ご容赦ください。 また、失礼がありましたらお許しください。 政治について。 日本の将来、特に 若者・子供達の為に、現実的な議論と実行を望みます。 右派、左派、党派にこだわらず、すぐそこに迫りくる

      国民民主党を念頭に、党員・サポーター制度のさらなる活用について。私の考えとアイデア。

      マガジン

      • 幸せ倍増計画
        1本