見出し画像

高森湧水トンネルへ

こんにちは、めぐみです。

先週の遠出に引き続き、今週は高森湧水トンネル公園へ行ってきました。

ここは、鉄道を通そうとトンネル工事をしていたところ
水が湧いてきてそれ以上工事を進めることが出来なくなり
その場所を公園として活用している、という場所。

だから、”湧水トンネル”公園。

ずっと気になっていたもののなかなかチャンスがなくて行かずにいましたがついに!
涼しいらしいので行くなら夏だな💡と。

行ってみて正解♡
思った以上に楽しめました(´艸`*)

駐車場からトンネルまでの道のりも、素敵でした♬

まずは、駐車場を出たら偶然にも「南阿蘇鉄道」のトロッコ電車に遭遇!

1日に3往復くらいしかしていないのに、このタイミングで!
(しかも、帰りにも遭遇しました!!)

トロッコ電車には窓がない。
みんな手を振ってくれています。
いつか、私もあちら側からの景色を見てみたいなぁ~(*´▽`*)
雨が降ったらどうなるんだろう?
とか
風が強い日はどうなるんだろう?
とか
観光客を観光電車(トロッコ電車)で眺める気分はどうなんだろう?
なんてことを、体験してみたい♡

そして、水路沿いを通りトンネルへ―。

1人300円で、天然クーラーの効いたトンネル内へ。

今は七夕まつりが開催されていました。
地域のみなさんが作った飾り(吹き流し?)もイルミネーションされています。

ミラーボールを久しぶりに見ました!

一番奥には不思議な噴水(?)のようなものがあり、それがとっても綺麗でした。
照明装置のため、うまく写真におさめられなかったのが残念ですが
不思議な噴水・ウォーターパールというものがあったのです。
とっても綺麗で、とっても不思議。
ずーっと眺めいたいくらいでした。
(なにか、感動が伝わる動画はないかと調べましたがカメラを通すとどうも美しさが半減⤵するようで・・・ ぜひ、生を見てみて下さい♪)


ずーっと眺めていたいもの、風景があるということは
幸せなことだな~
と思います。

今、これを書いているデスクから見える外の景色(田園風景)もずーっと眺めていたい風景のひとつなのですが
こうして思考を止める時間というのは、これから目覚めを体験する人たち
もう、目覚めを体験した人たちにとても必要だなぁと感じます。

あなたはずーっと見ていたい景色というのはありますか?
あるという方はぜひ、それをずーっと見る時間を今以上に生活の中に取り入れてみることをおすすめします♬

思考を止める時間をたくさん持つと、不安がどんどん減っていきますよヽヽ(^o^)丿


みなさんの毎日が素敵な日々でありますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?