見出し画像

switchの田中真奈美さん

こんばんは。"世界幸せ探検隊"旅人
カップル彼女の『たびもか』(@sekatanjp)です。

今日は福岡の有名店『switch hair make
という美容室に行った時のお話を
していきたいと思います。

このお店は行きたかった場所であり、
まなみさんは私にとっていつか福岡に行く事
があれば絶対に会いたかった方でした。

まなみさんに会う前のイメージ

ブログやインスタを見させてもらっていて
絶対ステキな人だろうなぁと感じていました。

でも、ずっと隠れファンだったので、
実際に会うのはちょっと緊張しました。

でも、フロアに案内されて席に着いた時に
鏡越しで別のお客様を施術しながら、
キラキラの笑顔で私達に声をかけて下さり、
安心感が半端なかったです。

🔻終始キープスマイルなまなみさん

そんなまなみさんへ質問

Q1.
どうして美容師になろうと思ったんですか?

A.
人と関わりながら何かを作りたかったから
色んなことを試してきました。でも、昔からお洒落をすることが大好きだったという事もあって自然と結びついたのが美容師という職業だったって感じです。

Q2.
お子さんをご出産されて育児休暇に入って
久々の復帰をされたそうですが、
なぜまだ小さなお子さんがいるにも関わらず
早期の復帰をしようと思ったんですか?

A.
お客さまの存在が一番ですね。
今担当させて頂いているお客様がいなかったら
多分戻ってないと思いますね。
本当に私お客さまが大好きなんです‼︎

Q3.
すごく楽しそうにお仕事されてますが、
何がそうさせているんですか?

A.
入社して直ぐの時は『緊張してお客さんと上手く話せない』などで、もがいた時期もありました。

でも入社2年目で自分から殻を破って話す
事と、何より人の良い所をみつけるように
意識をし続けました。

そしたら人がもっと大好きに、
人と関わる時間がもっともっと楽しくなって、今はすごく楽しく働かせてもらっています。

Q4.
独立は考えていますか?

A.
即答で『絶対にないです』。
何でですか?と尋ねると今の私はこのお店
ありきの私ですし、一人では絶対に
寂しいし、このお店が本当に大好きなんで
独立したいと思わないですね。

人として

まなみさんは人生をおもいっきり
ポジティブに生きる。
そんな生き方をされている方でした。

でもそんな方でも全てがうまく行っている
訳ではなく、辛さや人の痛みを経験した事で
強く優しく魅力的な今のまなみさんが
在るんだなぁって思います。

自分から裸になって、人とのの関わりを
丁寧に大切に深く関わり合える美容師さん。
人間関係をよりよくするコツはココにある
のかなぁ〜と感じました。


私はまなみさんがだいすきになりました。
また必ず何処かでお会い できる日が
心から楽しみになってきました。

魔法の時間

熱い女子トークに夢中になっていましたが、
気づけば幸せswitch入ってました。

【Before】

【After】

まなみさんにお逢いできただけで幸せいっぱい
なのに大満足な仕上がり♪♪

自然と笑みがこぼれる。。笑

美容の仕事って
改めてすごく素敵なお仕事だなぁ。

女子の一生のテーマでもある
"綺麗であり続ける"
『旅をしながらでも綺麗で居られる』
を証明できる女性になりたいなぁ〜。

そんなまなみさんに切ってもらった動画もYouTubeにUPしました。ご覧下さい♪

Switch hair make
http://www.switch-hair.com/
福岡市中央区大名1-15-11 2階
TEL 092-722-6353

最後まで読んで頂きありがとうございました。

世界幸せ探検隊 たびもか.

いつも記事を読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートは活動費として大切に使わせて頂きます。