見出し画像

【issues】一般ユーザー向けに、政治家に要望が届いたことがわかる通知を実装

issues CDO(取締役デザイン統括)の富樫です。8/7~8/25の「issues くらしの悩みをみんなで解決」のカイゼン内容を報告します。

要望が政治家に読まれたら通知が届きます

画像2

一般ユーザーの要望が政治家に届いた際に、一般ユーザーに開封通知メールが届くようになりました。

いままでは政治家からの返信によって、初めて自分の要望が政治家に読まれたことがわかる仕様になっていました。この仕様では返信が行われるまで時間が空いた場合、きちんと要望が届いているのか不安になることもあったかと思います。

この機能により、今後はより早い段階で「要望が届いた」という実感を持っていただけるようになればと考えています。

その他9件の改善

・Twitterシェアの初期設定文言を変更
・政治家から一般ユーザーへのメッセージが未読の際に、一般ユーザーに送られるリマインドメールの不備を修正
・新しく出来たスレッドの表示条件を修正
・新規政治家ユーザーの受信箱で、テスト送信用スレッドが表示される位置を修正
・一部条件のユーザーで政治家への通知メールが届いていない不具合を修正
・政治家のプロフィール画像の変更機能を追加
・賛否トピックから訪れた時にメールアドレスの変更が登録されない不具合を修正
・ナビゲーションからのユーザー登録後にカテゴリを表示するように改善
・政治家のいる自治体に大田区を追加

新着トピック

保活に関連して何か困っていることはありますか?
コロナ禍に伴い困っていることを教えてください

ユーザーの方へのヒアリングを含む、事務局によるリサーチを元にしてトピックを作成しています。
一般ユーザーの方であれば「こんなことで困っている」、政治家の方であれば「こんな政策に取り組んでいる」など、トピックとして検討してほしい要望がありましたら info@the-issues.jp までご連絡ください。

その他の取り組み

・4名の一般ユーザーの方にヒアリングを行いました
・1名の政治家ユーザーの方に説明会を行いました

引き続きissuesをよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?