見出し画像

本日でnoteはじめてちょうど1ヶ月

▼この1ヶ月で気付いたこと

➡記事を書くことは大変な労力を使うんだなーと。
テーマを絞って書くということは基本中の基本だと思いますが、私自身がそもそも書くことが得意でなかった。

▼今後どうしていくか?

➡noteの他にTwitter/instagram/YouTubeをしているのですが、この4つをうまく回していきたい。
よって、noteには他のSNSを援護・補填する役回りにしようかと考えております。

▼具体的にどうするか?

➡端的に言うと、他のSNSでの裏話をこのnoteにおいては展開したい。
YouTubeの撮影時のことだったり、instagramで紹介するコトの深堀り、Twitterで発信したことの解説だったりを想定しております。

▼その他に何かないのか?

➡後は、副業OKな会社なので副業をしているのですが、そのことだったりと考えてますが、他のnoterがやられているような立派な副業ではないので、具体的商材や方法は控えさせていただきますが、収入源で言えば、3つほどやっておりますので、家計簿的なことも自分の備忘録的に記事にできたらよいかと。

➡有料記事にも挑戦したい。有料にすることは自分の中にある価値基準だと思います。【これを見たら皆さんが納得してくれるだろうという記事】と いうマインドで有料記事とされる場合が多いのだろうと思いますが、私はそうでないかもしれない。まあ、自身のアカウントだし自由にやります。

▼最後に

➡この1ヶ月で103人もの方々にフォローしていただきました。
noteの世界でこれが多いのか、少ないのか分かりませんが、私にとっては大変喜ばしいことで、今後も続けていく原動力になっています。
引き続きよろしくお願いします♪

それでは皆様、さようなら。

***

【シャム兄SNSはこちらから】  

[Twitter:@Siam0828]
https://twitter.com/Siam0828

[instagram:@siam_big_brother]
https://www.instagram.com/siam_big_brother/?hl=ja

[YouTube:シャム兄ちゃんねる]
https://m.youtube.com/channel/UCsvEH58QC92a_1v_b9rRsKA

サポート、ぜひお願いいたします。 投稿もまだまだ手探り状態ですが、楽しいエンタメが届けられるようにします!