見出し画像

【難産】ブランディング、ひとまず完成

完成まで、一年近くかかってる。

女性のキャリアスクール・SHElikesで学び続けてもうすぐ2年になろうとしています。

そんな中やっと、ブランディングコースの課題であるワークシート・My Brand Compassが完成。本日提出できました!

紆余曲折あって、休んで、回り道しながら。やっとひとつの形になりました。

去年2023年6月〜7月くらいから取り組み始めて

仲間と語らって、内容を深めたり

つらつらひとりで考えてみたり

コミュニティに所属して取り組んでみるも、一旦手放してみたり

話を聞いてもらって、ヒントを得たり

そしてもう一度、考え直して、整理して

ようやく、完成に漕ぎ着けることができました。

今後やろうとしている、文書による占い鑑定サービスについて、My Brand Compassの作成。一旦は提出したけど、これで完成とも思っていません。

講師の方からフィードバックをいただいて、さらに納得のいくものに仕上げたい。(制度上)一度しか提出できないのが本当に惜しい。

しばらくは忙しさに追われたり、疲れを感じてぐったりしてしまったり。なかなか動き出せずにいたけど、ようやく占いサービス開始に向けて動き出せそうです。
ブランディングは、サービスの根幹となるものと考えています。根本がしっかりしていなければ、倒れちゃう。

仲間からの後押しもたくさんいただきました。感謝。
いつかサービス発表のときに、このブランディングについても語れたらいいな。

やっぱりスローペースだけど、動いていきます。と、宣言。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?