見出し画像

【推し】おそるおそる、新曲MVを見る

ああ、やっぱり「らしさ」がある。

推し活、お休み中。

今年(2023年)の秋くらいから、ずっと「推し活」をお休みしています。推している中で、ちょっと傷つくというか、嫌だなと思うことがいくつかあったので、今もできるだけ距離を置いています。

推してた頃のnote
↓ ↓

いまだにこのnoteが読まれているみたいで、びっくり。
↓ ↓

一時は、推している(今やもう、推して「いた」かもしれない)対象を、メディアやSNSで見るのもつらいくらいでした。現在も、積極的に情報を取りに行ってはいません。
とはいえ、以前からフォローしていたX(Twitter)やInstagramで情報は流れてくるので「今なんとなく、こういうことをしているのかな」という状況を「受動喫煙」している状態です。フォロー解除まではできなかったんだよね、なんとなく。

新曲MVと旧曲MV

たまたま、こちらのnoteを拝見しました。

そういえば、来年春に新曲を出すんだっけ。またリリースイベントラッシュだな。

先に挙げたnoterさんも、久しぶりに彼らを見たようだったので。わたしも恐る恐る、新曲のMVを見てみることにしました。

あー、いい意味で「トンチキ」というか。彼ららしい感じがする。

それが、最初の感想でした。

誰を(何を)意識した曲なんだろう……?
けど、確かに耳に残る曲。直立不動っぽいダンスの振りも、インパクトがある。何より袖なし学ランって何だ……?
頭の中に「?」がいっぱい飛び交ってる。

ここ一年くらいのライブ(彼らが持つハコの月1ライブ)で、やたら筋肉やら筋トレを推していたのは、この曲への伏線だったんだろうか。とか。
ついにMVを撮っている場所が、彼らのハコになっちゃったのか……とか。
思うことはたくさんあります。

一年前を思い返すと。今頃は、新曲のリリースイベントであちこちへ行っていたことを思い出します。

↑この爽やか路線、結構好きだったな……

良くも悪くも、今の彼らは「インパクト」「起爆剤」を求めているのかも。そんなことを、ふたつのMVを見比べて思います。

自分を否定するような気さえした

過去、彼らに合わせて、さまざまな場所へ行き

さまざまな言葉に励まされ。

SNSのフォロー解除をすることができないのも、来年のファンクラブ会員更新どうしようって悩むのも、きっと。今までの自分を否定してしまうような気がしたから、かもしれません。

彼らに元気と勇気を与え続けてもらっていたから。だから、距離を置くということは、今までの自分に絶望し、あきれ、がっかりしてしまうんじゃないかって。(重いな…………)
一時はドリームマップに「推しにインタビューする」なんて書いていましたが、消しました。そうなってしまったら、もう「いちファン」じゃいられなくなるから。

軽やかになった自分もいる

距離を置くようになったのはメンタル面も大きいけど、フリーランスになって、単純に自分の生活に余裕がなくなった、ということもあります。
だけど、程よい距離をとってみたら、ちょっと気持ちが楽になったような気もしています。
イベントやライブに行かなくなった分、SHEメイトさんと会う機会を増やしたり、やりたかったことに挑戦してみたり。これはこれで、自分自身を見つめ、拡げるきっかけになったと感じています。

もう一度、彼らに会いに行くか、まだ迷っています。少なくとも、一人では行ける気がしない。
だけど、もし会いに行くのなら。彼らを見返せるくらい、ちょっとびっくりさせることができるくらい、あの頃より成長した自分でいたいな。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?