見出し画像

【推薦】感謝を伝えるために

こちらのnoteは、女性のためのキャリアスクール「SHElikes(シーライクス)」を受講している人=シーメイトさんを主に対象としたnoteです。

自分のことは書けなくても、人のことなら書ける。

気づけば10人以上、他者推薦文を送信していました。

SHE AWARD 2024。

SHEを通して、自分らしい 生き方を実現しようとする 全てのシーメイトさんを
お祝いする年に1度の祭典です。

SHE AWARD 2024特設Webサイトより

昨年、自分自身のエントリーシートは書きました。
そのときから他者推薦制度はあったものの、まだまだ知っているシーメイトさんは少ないし、何より自分の文章を書くことで頭がいっぱいでした。自分の振り返りのために書いていた感じ。

だけど、今年はどうだろう。自分のことそっちのけで、他の人に宛てて、たくさん文章を届けています。

上手い言葉は出てこないけど、あの人のこんなところに救われた、とか。あの人のここが素敵、とか。
いろいろな人に出会うことができた」と他者推薦文を書きながらしみじみ思います。

今朝は、サポ隊をしている広報・PRコミュニティ主催で「他者推薦を書くもくもく会」を開催しました。

参加してくださった方が「このもくもく会で他者推薦を書き上げて提出した」というつぶやきを見かけるたびに、嬉しくなりました。

お互いを称え合うというあたたかい文化があるコミュニティって、いいな。

しみじみと、そんな思いがあります。

締切は1月31日(水)10:00。明日からまた、もう少し書こうと思います。目指せ、他者推薦20人。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?