見出し画像

【SNS】人を感じるアカウント

絶賛仕事中。

しばらく文章の更新が途絶えてしまっていました。2024年全体の運気noteと2024年1月の運気noteを書いてからというもの、割と抜け殻になってしまっていました。

生理前の体調不良やだるさもあるんですが、この2つのnoteを書き上げたことによる脱力感が大きかったのかも。

遅くなりましたが、今日から仕事初めです。
今も仕事の合間の息抜きで、このnoteを書いています。もう少し頑張る予定。

さまざまなアカウントを見ていて、こんなことを感じました。というのも、機械的にリポストばかりするアカウントを、多く目にしていたから。

少しでも「その人」を感じられるポストを見つけると「ああ、このアカウントには人がいる」って思うんです。

日々のちょっとしたつぶやきや、その日食べたおいしいごはんの写真。フォロワーとの何気ないやり取り。そんなことを目にするだけで「ここには人が住んでいる」なんてことを思ったのです。

できるだけ「わたし」が感じられる発信を心がけたいと、常々思っています。特にXやnoteにおいてはなおさら。
こんな人だというのが伝わることで、つながりたい相手とつながることができるんじゃないかって思うから。

もう少し、仕事頑張ってきます。
短いですが、今日も読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?