見出し画像

✿紅茶を飲んでるかの様✿ 簡単紅茶のクッキー保存版



今日もやって来ました土曜日の楽しみ…✨



今日はまるで紅茶を飲んでいるかの様な風味たっぷりの紅茶クッキー🍪




【材料】
無塩バター 50g グラニュー糖 30g
卵黄 1個分 薄力粉 80g
(⭐️)紅茶のティーパック2個
適量のグラニュー糖 (周りに付ける)


準備1
バターは常温に戻してやわらかくしおくฅ^◝ﻌ◜^ฅ


  1. バターにグラニュー糖を加え、白っぽくなるまでよく混ぜる
    (白っぽくなるにはハンドミキサーが
    お勧めじゃฅ^◝ﻌ◜^ฅ)
    その上に卵黄を加えて馴染む程度に混ぜる。

  2. 
小麦粉を振るい入れ、(⭐️)も入れて
    ゴムベラで粉っぽさがなくなるまで切るように混ぜまして

  3. 
ラップに包み、直径3cmの筒状に形を整える。


  4. 
冷凍庫に1時間入れ、生地を寝かします。オーブンを170℃に予熱をしておく。


  5. 
一時間経ったら冷凍庫から取り出し
    グラニュー糖をまぶす。


  6. 
1cm幅に切り、天板に並べ、
    170℃のオーブンで15分焼き、少し焼き色がついたら完成ฅ^◝ﻌ◜^ฅ✨


焼けた後は柔らかいので少し冷ますとサクサクになります。


今日のお供は、昨日弟Liveで配信してた
【ムベンベララジオ】
可愛い顔してるが中々怖いらしい…楽しみっ!!


みなさまのお勧め教えてくださーい(*´◒`*)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?