見出し画像

Perfumeの魅力

私は2022年の4月からPerfumeファンになり、2年が経過しました。
そこで今回は改めて、Perfume3人の魅力を自分なりに語っていきたいと思います。

とにかく仲良し

Perfumeの3人は結成当初から現在に至るまで、一度も喧嘩したことなく20年以上も仲良しだということです。人思いな3人だからこそ、ここまで長く関係が続くのだと思います。

美人でスタイルが良い

Perfume3人は美人でスタイルが良いのが特長です。特にのっちが前髪なしになった2010年頃から現在に至るまで、3人とも徐々に魅力的になっている気がします。
あと、これはあくまで自分の好みですが、髪色を変えずにずっと黒髪でいることにも魅力を感じました

個性がある

Perfumeの3人は似ているようで実はそれぞれ個性があります。元気いっぱいのあ~ちゃん、おしとやかなかしゆか、ゲームが大好きでマイペースなのっちというように3人はそれぞれ趣味や価値観などが異なるところがあります。3人の個別のインスタでそれぞれの個性が出ることが多いです。

それでいてずっと仲良しなのがPerfume3人のすごいところでもあります。

曲の世界観が豊富

これは本人たちというより曲の話になりますが、曲の世界観が豊富なこともPerfumeの魅力の1つだと思います。
私がPerfumeで最初に聴いた曲がCling Clingなのですが「ちょっと女性っぽい感じがする不思議な曲」という印象でした。この時は「Perfumeは女性っぽい曲が多いのかな」という印象でした。

2022年にJPNを買って聴いた時も「ナチュラルに恋して」や「ねぇ」は女性っぽい印象を受けました。
ファンになったきっかけの「575」は切ない曲です。
JPNは穏やかな曲が多いので、まだ自分の中での印象は変わりませんでした。

ところが、その後に⊿やLEVEL3などの他のアルバムを購入して曲を聴き、上記の女性っぽい印象という自分の中のイメージが変わっていきます。

例えば、⊿に収録のNIGHT FLIGHTは、最初は(自分の中では)ゲームの戦闘曲のような印象を受けました(実際のコンセプトは違うけど)
また、FAKE ITやParty Maker、STORYなどのバキバキ系の曲は完全に上記の印象とはかけ離れています

wonder2や願い、Dream Landといった感動的な曲もあります。これらはアルバムの最後になっていることが多いです。

まとめ

Perfumeは3人の仲の良さやそれぞれの個性、美人でスタイルが良いこと、曲の世界観など色々な魅力があります。他にも、ダンスのシンクロが良い、おしゃれな商品があるなど、まだまだ私では語れない魅力もたくさんあります。

以上となります。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。
よければ↓の「関連記事」もご参照ください。

関連記事