見出し画像

P.T.A.入会まで

自分がPerfumeファンになったのが2022年の4月、P.T.A.に入会したのが同年の7月で、約2〜3ヶ月のブランクがある。

ファンになってすぐにP.T.A.に入会する人もいれば、何年か経って入会する人もいる。それは人それぞれなので決まりはない。中にはファンだけどP.T.A.には入会しないって人もいるだろう。

では、自分の場合はどうなのか。
そもそもアーティストのファンクラブに入ること自体が自分にとっては人生初なのである。

JPNを買った時点ではP.T.A.のことは知らなかったので、Perfumeのことを調べていく段階でP.T.A.のことを知ったと思う。

最初は年会費払ってまで入会するかどうか考えたけど、あるPerfumeファンの方がP.T.A.に入るメリットをわかりやすく解説してくれたYouTubeの動画を見て納得し、入会を決意しました。(年会費は車関係の費用に比べたら圧倒的に安い)

ただ、どうせなら入会時期を決めようと思った。最初は自分の誕生日である11月にしようと思ったが、それだとのっちの誕生日(9月20日)を過ぎてしまう。メンバーの誕生日には会員になっておいた方がいいかなと思ったので「じゃあ9月にする?」と考えた。

「いや、もっと早くてもいいかな」
「そうだ、1年の折り返しである7月1日にしよう」
「それならキリがいい」

という訳で日付が6月30日から7月1日に変わった時、即座に入会手続きをしました。

今思うと入会がもっと遅かった場合、10月の埼玉のPLASMAライブに参加できなかったと思うので、やはりこの時に入会してよかったと思います。