見出し画像

丸の内 Startup Hub Tokyo登壇のお知らせ

この度、TOKYO創業ステーション 丸の内 Startup Hub Tokyo主催のオンラインイベント「市場で生き抜くためのマーケット戦略」に登壇させていただくことになりました。

このイベントは全3回のシリーズで、PMF(プロダクトマーケットフィット)の考え方や、それを実践的に事業に落とし込むための要素をお伝えします。

イベントへの参加は無料で、オンラインで行われます(事前の登録が必要です)。
ぜひご参加ください。

弊社スタート・イノベーションは「スタートアップ支援」という事業を展開しています。このスタートアップ支援事業で携わった企業様の事例を交えながら、お話できればと思います。

また、この中には「創業支援」も含まれています。創業前の構想段階から支援を開始した方々のうち2名は、法人化して事業を開始されています。2回目と3回目のイベントでは、こちらの方々の事例もご紹介させていただきますので、これから事業を始める方や、事業を始めたばかりの方には特に参考になるはずです。

一方、私たちは現在、創業支援やスタートアップ支援を行う傍ら、自社事業としてのサービスの開発にも取り組んでいます。まさに今、開発中ですので、サービスが世に出る前にどんなことをしているのか、お伝えいたします。

先日、先んじて事前アンケートを拝見させていただきましたが、ご参加者の多くが起業を具体的に検討されているそうです。また、年齢層が比較的高く、ビジネス経験豊富な方々も多くいらっしゃるとのことで、大変光栄に思っております。

弊社でもミドルやシニアの方々の創業支援を行っており、若年層はもちろんのこと、中高年層の創業がこれからの時代に重要と常々考えていたところでした。

当日は質疑応答の時間も設けられますので、皆様とお話できることを楽しみにしております。

以下は、各回の詳細情報です。

◆STEP1:PMFの全体像/PMF達成までのステップ
開催日時:2023年6月19日(月)19:00~20:30
内容:PMFの全体像と基礎的な内容/事例
詳細・お申し込みはこちらをご覧ください。

◆STEP2:適切な市場や顧客を見つける方法
開催日時:2023年6月28日(水)19:00~20:30
内容:ペルソナ設定のポイント/市場調査/ユーザーインタビューのやり方、注意すべきポイント/事例
詳細・お申し込みはこちらをご覧ください。

◆STEP3:顧客に刺さるプロダクトの作り方
開催日時:2023年7月11日(火)19:00~20:30
内容:USP・MVPのそれぞれに必要な視点、どこまで作りこみが必要か/事例
詳細・お申し込みはこちらをご覧ください。

どうぞ、よろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?