見出し画像

近況報告2

めちゃくちゃ久しぶりの更新です。
え~っと、仕事を辞めました。
端的に言うといじめに合いました。
しかもただ一人だけでした・・・。
私をいじめたその人は、その場を仕切る女リーダー。
その人にめちゃめちゃ目を付けられて嫌われました。
で、その結果。

収入どうするんだ!
一番悔しいのはここ。
プライドとかではないです。
あとは数か月は仕事を努力して覚えてきたから、転職したらまた一からやり直しということ。
努力が水の泡となった気がしています。
時間返せと言いたいけど、努力がお給料なわけだからしかたないと割り切ることにしました。
ただ、努力してたことを奴のせいで積み重ねられなかったと考えるとムカつく。

多くは語れませんが我慢すれば続けることもできました。
けれど退職を選んだのは私。
それが正しかったのかは分かりません。
でも後にやっぱり辞めて良かったと思えるようにしていきたい。

いじめてきた人は理由があろうと許せません。
家族や友人に相談したし会社側にも言いました。
前にもいじめや嫌がらせを受けた経験があり、昔の私なら誰にも言わずに耐えたり辞めたりしていました。
人に言うことで客観的になれるので、一人で抱え込んで自分を責めたりしないので大切だと思いました。

でも身近な人からは続けたほうがいいと言う意見もありましたが…。
それでも迷わなかったので、退職したことで後悔はないです。