イケハヤサロンで脱社畜を考える

  

今回、Brainがリリースされたので、先日加入させていただいた

イケハヤサロン、そこで得られたことや、感じたことを
Noteで共有したいと思います。


それぞれ、感じたこと、考察を説明していきますね。

画像2

①ROMで流行ビジネスの情報が得られる

原則的に大学のゼミの講義を聞くイメージで、流行のビジネス情報が飛んでくるので、ROMなのに情報が得られます。みんなに有益な情報であれば発言も許されますが、それ以外の場合は、基本的にROM、コラム専門のオンラインサロン。

実態として、1000人を超える大きなサロンです。各々が好き放題喋ったら、サロンの秩序が乱れますからね。その中で有益と思われることが発言された際に、その発言から深堀りすることが有益と思われる内容や、勉強してきたことをコラム化されて、サロン生に還元されてきます。

これがLINEのオープンチャットでサロンを運営されるメリットですね。ここぞという時に発言して、イケハヤさんに意見を届けられるというのは、数少ないのでそれだけでも有益なのです。また、イケハヤさんがその内容を調べて、分析、考察した結果がコラムに加えられるので、自分で考えているビジネスに対する考察を、イケハヤさんなりに考察した結果が返ってくるのはすごく有益ですね。基本的にこういった話に正解はないので、基本的には議論、考察となるのですが、やはりネットビジネスを継続している人の生きた意見は初心者には、非常に勉強になります。

また、大学の講義のような形であれば、Youtubeのチャンネルにも複数あります。確かにYoutubeだと受動的でも情報を得ることができますが、能動的に得ない情報は、意識しない限りお金に変わっていきません。なぜなら、受け身の姿勢が変わっていないからです。

このため、あえてコラムという形にまとめられているほうが、能動的に情報を収集するしかないので、その分生きた情報になってくるんです。ついでに、動画だと延々みてしまい時間を浪費しやすいですが、文字でまとめられているので、必要な部分を目でピックアップするので不要な情報は除外されます。なので、特に重要な情報をピックアップする練習にもなります。

何よりイケハヤさんのコラム、めっちゃスッと頭に入ってきます。何ってすごく読みやすいんです。文才が非常にあるので、文章の書き方もめちゃくちゃ勉強になります。Youtubeだとその感じしないのですが、文章になるとイケハヤさんってすごく映えるんですよね。すごいセンスがあって勉強になるのです。

画像2

②稼いでる人たちが複数人所属しており、その人たちの会話から学べる

特にBrainのリリース直後などは、Brain販売教材(2月8日時点で¥1480)を無料で公開されており、Brain販売の教材を個別に買うよりもお得なのです。

情報商材を販売するビジネスは、みんなの噂や評価で売れなくなることはよくあるのですが、売る際の注意点なんてネットビジネス初心者はそんなの知りませんよね。ですから、先駆者として活動されて、実績をあげてらっしゃる方々や、イケハヤさんたちの生のやりとりは、初心者🔰にとっては、非常に勉強になるのです。ボクら初心者に取っては、そんな罠一つ簡単に切り抜けられないんですよね。

当然、ググってすぐに出てくるレベルのもので、考え方や判例のいらないような情報を質問するのは、控えてくださいって言われます。しかし、質問にイケハヤさんも興味を持ってくれたものは、イケハヤさん自らが「いい質問ですね!」と言って、イケハヤさんの考察を語ってくれる。そこに被さるように、他の有識者目線の意見が出て議論が重ねられる。

「まさにゼミ」

確かに、イケハヤさん自信がゼミみたいなものと言ってましたが、実際、それ以上に適切な表現が見当たらないですね。ただ、1000人を超えるゼミって思うと、そのゼミの統制をとりつつ、我々に最先端のビジネス情報を提供してくれるので、詐欺まがいの情報ではないと考えます。特に日本の情報が遅れてることは、ご存知の方も多いのではないでしょうか。だからこそ、いち早くローカライズ+考察+検証された結果が提供されるのは、大変価値が高いのです。

画像3


③10年以上ネットビジネス界隈で活躍する考え方が学べる

これが一番の付加価値じゃ無いかと思ってます。
  
一発屋として当たってそのまま去っていったインフルエンサーってめちゃめちゃたくさんいると思うんです。しかし、イケハヤさんはネットランナーという今は亡き雑誌。かれこれ20年前に栄えていた雑誌が販売されていた頃から、連載記事を持たれてました。そして、最近まではブログの執筆、今はYoutubeで配信するなど、文字や言葉に起こして発信してゆく、ネットビジネスの先駆者とも言える立場で活躍されてきた生き字引です。

#興味がある人は、「イケハヤ ネットランナー」でぐぐってみてください。

そして、他のオンラインサロンやインフルエンサーの方々のYoutubeやブログ、Twitterを見ても、やっぱりイケハヤさん崇拝ぶりもすごい。影響力が半端じゃ無い。

Twitter見るとアンチも結構いらっしゃるようですが、アンチの一人も居ないインフルエンサー程、ツマラナイ人はいないですし、アンチの一人もいない人なんて、影響力皆無といっても言い過ぎではないと思います。『摩擦係数が高いからこそ、熱が発生する』炎上を含めて、注目され続けると言うのは
それ自体に価値があります。

自分みたいな時間に追われる人間からすると『能動的に情報を発信しなくてもビジネスの最新情報が享受できる』ということが、とても価値が高いを感じております。他のサロンでの原則は、GIVする、アウトプットの練習しましょうというサロンになっている傾向なのに対してこのサロン、「基本受け身でいいんです」

ただ、誤解なきよう言っておきますが『能動的なROM』は必要です。それすらしたくないのなら、ネットビジネスなんかに手を出さないほうがよいです。無料の記事でもなんでも読み漁れば良いんですし、なんなら読まなくていいんです。時間もお金も無駄だから。でも、これを読みにきたということは、稼ぎたいから、イケハヤサロンの情報収集しようと思ったんですよね?だったら、せめて情報収集ぐらい能動的にやりましょう。

ボクは稼ぐために入りましたし、これをみてる人は同じ思いなのだと思います。このままいくと新しいじちけんができてもおかしくなさそうなオンラインサロン。今後値上げすることも視野に入れられているということなので、お得に買うなら今しかないです。


おまけに、購入の動機と、私のおかれる立場を簡単に説明します。

▼購入に至った動機

一言でいうと『会社で疲弊しすぎたから』ってのが答えです。    

画像4


簡単に自分のおかれてる立場(自分の仕事と業務状態)を晒します。

○仕事
 SESエンジニア@社畜 です。

○業務状況
 ・月の残業は見せかけ60時間、実態80時間程度
 ・妻子持ち
 ・持ち家でローンあり
 
このため、社畜を辞めて妻子に十分満足のいく生活をさせてあげつつ、ローンの返済をして、老後の資金を溜めて行けるかという不安を持ちながら日々生活しています。

でも、こんな残業をしながら、帰宅して家のことをやって、子供を風呂に入れたり、ご飯を作ったり・・・・。こんな状況で、月額制のオンラインサロンに複数入りました。

月額制のオンラインサロンで学びつつ、自分が発信してゆけるコンテンツの作成

ま じ で 無 理 で す❗️❗️

厳密には無理じゃないですが、稼ぐことに対してフルコミットできないので
かなりしんどいです。

そりゃ、安定得ながら、家庭を守りながら、職位を守りながらスキルアップをしつつ副業で稼いでいくなんて、そりゃしんどいですね。自分自身のスキルアップや、個人で稼ぐための時間に投資できる量が(時間的な意味で)圧倒的に少ない中で結果を出す。

でも結果を出すためには、結果が出やすい分野の調査や始め方、調べる必要があるし、何より時間がかかる。イケハヤさんもずっと言ってますし、オンラインサロン入会ボタンを押した時に表示されるコメントでも言われました。

「まだ仕事で消耗してんの?」

って。

そんな仕事漬けの生活を変えるため、複数のサロンに所属して稼いでる人たちのマインドや、行動パターンを勉強させてもらい自分にとっての「金のなる木」を作りたい。そういう思いで、サロンに参画させていただきました。

周りのみんなの金の成る木も育てられれば相乗効果で、お互いに成長できるようになりますね。
 
まさにWin:Winの関係が出来上がるわけです。


今回は、イケハヤサロンをお勧めとした理由についてまとめていきましたが、この他にも、今後このノートには、他のオンラインサロン様に所属させていただいた感想を追加で記載していこうと思います。

何度もで恐縮です、これで誓約されれば私のところにもマージンが入ることになってます。とは言っても、よくない物をこんな4000文字近く書いてまで売るのは、かなりの労力です。正直に良いと感じたからこそレビューも書きましたし、売れなくてもTwitterでインプレッションが稼げてるので、少しでもボクのTwitterに興味を持ってくれればそれでもいいんです。

ボクは、その他に「人生逃げ切りサロン」「いとう社長の秘密クラブ」「周平サロン」「人生逆転サロン」この4つにも加入していきますが、ここまでビジネスに特化した質の高い情報はイケハヤサロンがトップだと思ってます。

当然、ターゲットとする層が違うので当然ですが、これからネットビジネスを本格的にやって行く人も、ネットビジネスをこれからはじめたいと思ってる人も。まずイケハヤサロンは押さえておいていいと思います。まじで値段に対して、配信される情報量ハンパないから。だからでしょうか上でも書いた通り、近いうちに値上げされるらしいので。これ知ってて何も行動しない人は、せっかくここまで読んだのに何も行動しないので損してるのと同じ。

ただし、買ったから変わる じゃないよ 変えるために買うんだよ
そこ間違えないでください。自分を変えるのは自分しかいないんで。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
20
コメント (1)
https://t.co/GeNDun5HN1?amp=1

これ読んでもうしかし考えなよ
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。