見出し画像

2月記#2023



2月。
やっぱり苦手な月です(一昨年もそんな内容を書きました)。楽しくて幸せな事ももちろんあったけど,特に今年の2月は辛い事の方が多かった。

その中のひとつが骨折。

ちょっとした不注意で肋骨を骨折(もうほぼ完治),左手中指の骨はヒビが入り未だ完治せず。人生で初めて骨折をしたけど,皆さん骨は折らない方が良いですよ←当たり前

肋骨骨折して1週間くらいはクシャミや咳すら痛い。笑っても痛い。笑っちゃダメと思うほど他人の些細な一言がツボに入る。ツボが浅い私にとっては非常に辛かったです。

あと起き上がるのがどう頑張っても痛すぎて毎朝5〜10分かけて起きてました。
辛い。
機械みたいに一つのパーツに不具合が起こると全体に影響するなあと思いました。「はやく人間の生活がしたいよう」と悲しいアンドロイドのようにメソメソする生活。いつもポジティブハッピー野郎なのにやっぱり不調だとネガティブになってしまう。体調を崩して身に沁みる平穏な日常のありがたさ。ほんとうに健康は大事,坂東は英二です。カルシウムだと言ってビスコや牛乳をくれた友人のぬくもり。メモリー山盛り。

ほぼ骨折記録な2月の月記です。
3月はもっともっと楽しく過ごせますように。((切実))

2023年2月22日水曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?