見出し画像

[結論を出す為の自己分析WS]

新卒の時、散々自己分析したのに、
ミスマッチを感じている方へ。

転職すべきか否か判断するための、
5つの思考の補助線を紹介します。

[所要時間:約20分]
※目次のみ無料公開中です。

[目次]
①毎日転職サイトを眺めているあなたへ②結論を出すための自己分析をしよう
 ⅰ検索しても自分の本音は分からない
 ⅱ.「参考書探し」より問題集解こう。
 ⅱ.「いつもと違う自分に気づいて、                     恋の始まり/終わりを自覚する」
   的なノリで行こう。
③自己分析とは「自己理解」だ。
 i.6人の「私」が助け合って生きてきた
     a組織人としての私
     b生産者としての私
     c家族としての私
     dコミュニティとしての私
     e個人としての私
  f身体としての私
    ⅱ.各々のプライドとコンプレックス、
  興味関心を言語化してみよう
 ⅲ.自己分析の前に、休戦協定を。
④さあ、本気の自己分析を始めよう
 ⅰ.100の質問
 ※メインコンテンツです!
 ※反射神経で一気に進めましょう!
⑤とりあえずの結論を出そう。
 ⅰ.「まずは3年働け」の実感2023
    ⅱ. 「組織人」のwill・can・must
    ⅲ.面接官の目:will&can🆚金&人間関係

 ※本編近日公開予定です。
 ※無料公開は、目次のみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?