見出し画像

FNS27時間テレビ 2024 日本一楽しい学園祭 感想戦!!

2024/07/20から2024/07/21まで行われたFNS27時間テレビ 日本一楽しい学園祭!!

いやー本当に楽しかった!!
本当に嬉しかったし、まだまだテレビに力はあるんだなって思い知らされた二日間だった。そして何より「視聴率45%」の松尾さんの意気込みがあったからこそ、その空気が画面越しに伝わってきたから笑いも涙も出たんだと思います。
やはり作り手が諦めちゃおしまいですよ。ええ。諦めてなかったフジテレビは本当に今年も素晴らしいものを見せてくれました。ありがとう!

これが僕の総評です。

ただぁ!
それだけじゃ足らん!
と言うわけでここからは
感想戦です。
各項目ごとに気になったところとかを色々振り返っていきたいと思います。
正直に言いますよ。


FNS日本縦断!青春スゴ技リレー

1局目から福島かよ!って思ってしまいましたが、見事成功。3局目で早くも失敗もせいやさんが「青春しているからOK🙆‍♀️」って言ったのが良かった。そして最後のテーブルクロス引き。せいやさん見事でした!!おめでとう!!

超学校かくれんぼ

横浜高校でやるかくれんぼ。全校生徒2600人。全クラス79組もいるというのはもうマンモス校だなあ.....
やす子やREGZAの目黒さんも参戦。しかし120万かけたセットはものの5分で見破られるなどもう色々ありましたが、今回ハナコの秋山が生徒になりきって20分制すという大番狂わせが起きました。何とも灯台下暗し(?)でしたね。
しかしこの企画もうちょっとやって欲しかったなあ....なんか短時間で終わった気がしちゃいました。

鬼レンチャン サビだけカラオケ タッグモード大会

ほいとたむたむのペアでもののけ姫はすごかった。ほいが自分でハウリング起こしてたwそして「ひとり」は前回のデジャヴでしたw
あとキンタロー。の衣装というか扮装、まさにみんな笑ってましたね。ただ任天堂やテレ東、KONAMIなどを的に回していないかが心配ではあった。
そして1点差でカギが負け、レオタード笑点は霜降りの2人がやりました。

さんまのお笑い向上委員会

粗品が I AM NOT ABE並みに宮迫に❌つけてたのウケた

粗品ゲーム

一人賛否がゲームになったの面白かった。令和ロマンくるまについてせいやの妹が「霜降りのパクリ」と思っていたことが一番可哀想でしたね、令和ロマン..
ただぁ!!! ざまあみろ!!
その前には当然キャプチャ問題もいじられてました。本人もそれぐらい傷つかないとねえ??M-1は生半可なメンタルじゃ行かへんからなあ???

そして最後の大喜利答えさせるやつはなんか、オールスター感謝祭を思い出したのは自分だけではないと思います。

めざまし&ぽかぽか

何気に岩井さんが三宅アナイジってましたけど、その翌日に卒業を発表するという。岩井反省しろよ。

FNS逃走中

粗品さんの自首がおもろかったなあ
ただぁ!誰も逃げきれなかったって悲しいなあ

高校生クイズ何問目?年間チャンピオン大会

私がこの企画を知ったのは一年ぐらい前だったかなあ...そのタイトルを聞くだけだったら、もう完全にふざけているだろってしか思ってなくて、クイズに関してもタカを括っていたんですが、いざ見たら超真面目なクイズに幅広いジャンル!時事もそうだし、芸能、計算、記憶、ひらめきなどなど...もう本家日テレ超えやん!!って思ってしまいました。そしてこのシーズンになってからはテレ朝のタイムショック形式はやめてより日テレ感の強い早押し系に(その前の予選ではフリップで回答を書く形式もありました)決勝ではまさかのトーナメント早押し制!本当に全チーム熱かった!!凄い!これフジで毎年やってくれ!LIONも降りたから日テレよ、フジに渡してくれこれ!!これが高校生クイズやろ!!もう凄い!筑駒おめでとう!!

マラソン企画

前日夜から夜通しで行われていたマラソンも無事に終わりました。1000万かけて今回さらにスポンサーもつくとは本当にフジの営業頑張ったなあ〜この時期の夜中でもこんなに暑いなんて...本当にJヴィレッジがある福島は本当に暑いです。また来年やる時もぜひJヴィレッジで!いつでもお待ちしています♪ただ本当に暑さ対策はさらに気をつけていかないといけないと思いました。

ハモネプハイスクール

高校生版ハモネプ
どれも素晴らしい出来でした。最後はまさかの同時優勝という結果に!!これはまた凄いことが起きました!

ナゾトレ川柳

その途中での競馬が一番面白かった。

生学校かくれんぼ

やす子が隠れるというのですが、見つけるのは小学生100人。8分以内に見つけ出せるか?という内容です。そんな中で注目は新しいカギかくれんぼ攻略本を作ってしまったという小学生。なんとせいやの名字「石川」までしっかり把握していたことに私は笑っちゃいました🤣🤣🤣
結果は2分以上博士側が粘って博士側の勝ちでした。

ドッキリGP&新しいカギ

水がとにかく気持ちよさそうというか外暑そうでしたねえ〜

サザエさん

粗品さん似てたなあ〜せいやさんかなりフサフサやったなあ〜ただ最後までサザエは人に迷惑をかけるのであった。

カギダンススタジアム

本当にこれがメイン企画だと最初聞いた時はなんか大丈夫?とか所詮....的なそんな考えでした。
本当にごめんなさい🙇‍♀️
マジ本気でした。
みんな
最高だった!!
こんなに素晴らしい楽しいダンスを見せてくれた高校生とカギメンバーの皆さんありがとう。
楽しいアニソン
ストーリー仕立て
武田さんっぽい
小道具連発
松尾全部踊る
↑この時一番沸いていたなあ〜
水色の雨でずぶ濡れ
ここまで本当に良かったです。
一番最初から泣きそうになったの初めて。もう点数つけたくないなって最初に思ったのも初めて。そう思わせた企画と高校生とカギメンバーすごすぎる!もう日テレのダンスデイとかいらん...

ただぁ!!!!!!!!!!
韓国チームは要らんかったなあ〜

菊田さんごめんなさい。こんなにゴールポスト動かすという韓国のお家芸を見せられて...なんていうんでしょうね。やはり韓国は韓国なんだなあって思っちゃいましたね。はい。最後のハングルも分からなかったのに長かったので最後のフィナーレコメントがケツカッチンっぽくなってしまったのは残念ですわ。

提供読みにフィナーレ

今年はフジテレビに4人入社
特に印象深いのは2001年生まれなのにもうベテランの雰囲気!上垣皓太朗アナでした。すごく冷静でテンパっていなかったのもすごかったですね。
そして6分以上提供してくれたスポンサー(KIRIN、アサヒビール、サントリー、P&G)については特別に一つの枠に囲まれて一社ずつ紹介。その後は提供ロール。しかも今年から全部カラー化されました。素晴らしいですね。そして虹を聴くと寂しくなってしまいます。
提供読みお疲れ様でした。

そしてフィナーレで
せいやさんが「テレビ最高ーーー!!」
って言ったのがもう全てです。

ありがとう。
今年もいいものを見せてもらいました。

きっかけは、フジテレビ。いつもフジテレビ。

また来年もお会いできたら.....

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?