見出し画像

新しい環境

ずっとサボっていました。すみません。

なんだかんだでもう大学3年生です。

自分と同い年の子はもう大学4年生。

時の流れは早いなと進級して実感が湧いてきました。

最近はとても忙しくなってきました。

履修している教職課程が教育実習に向けて本格的にスタート。

今までの座学とは真逆でかなりアクティブな活動が増えています。

教団の前に立って授業するわけですから、みんなの前で話すことが多くなっている。という感じでしょうか。

それに付け加えて授業もレベルがグンと上がりなかなか大変です。

今まで学んできたことの10倍難しい感じがします。

アルバイトも先輩がほとんどいなくなり、バイトリーダー?みたいな役職に就いて働いてます。


なかなか大変ですけど、仕事は楽しいです。

人間関係は別として笑


GWはあっという間に終わりました。

ゆっくりできたのは1日くらいだったかな。

その1日も正直気分悪かったけど笑

良くも悪くも新しい環境になるとそれなりに今自分が立たされている状況というのが明確になります。


なかなか運もついてこなくて、課題も多い、休みもほぼない、バイトも忙しい。

その過酷な状況の中で今自分がやるべきことを明確にすることってすごく大事なんですよね。

頭でっかちになって、優先順位を履き違えたり。

だから適度に休むことは頭の整理をすることになるのかもしれません。

自分も今こうやって実際に今感じていることを文章にしたことで整理されてきました。


浪人時代から始めたnoteもかれこれ3年経ちます。

忙しい中でもフォローしてくださった方々へ伝えたいことはたくさんこれから出てくると思うのでなんかしら書いていきたいと思います。


応援してたりんさん、含め受験生だった方々も楽しい生活を送ってて何よりです!

とりあえず夏休みまではほぼ休みなし。

突っ走るかー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?