見出し画像

今まで紹介したデッキ最強決定戦やってみた。【ポケカ】【デッキ解説】【トーナメント】

今回は初の試み、「いままで解説してきたデッキたちをすべて対決させたらどうなるのか」を検証してみました。
今回は1回戦の結果をご紹介します。(デッキコードが残っていなかったやつは不参加になりました)

まずは参加するデッキ達を紹介

エントリーNo.1
シャンデラLO ver2

解説&デッキリストはこちら⇓

エントリーNo.2
イオルブVMAX

エントリーNo.3
逆襲のマルヤクデデッキ

エントリーNo.4
リーフィアVMAX

エントリーNo.5
クチートVSTAR

エントリーNo.6
ヨワシ(ツヨシ)デッキ

エントリーNo.7
ロトムVSTAR

エントリーNo.8
fusionラティオス

プレイヤーは友人と自分で2人で適当にデッキを割り振って戦いました
結果はこちらです。(※数字は取ったサイドの枚数)

予想外なところが結構あった

第一試合

シャンデラLO VS ラティオス
フュージョンの圧倒的高速攻撃に追いつけずシャンデラデッキは相手の山を残り9枚まで削るも惨敗。

第二試合

マルヤクデ VS イオルブ
弱点を疲れていたのもありイオルブVMAX奮闘するも惨敗。

第三試合

リーフィア VS ヨワシ
雪道とガラル鉱山の張り合い合戦になり、ミルタンクを盾にターンを稼ぎ、たっぷりバケツ+モスノウのコンボが炸裂し、ヨワシ勝利。

第四試合

ロトム VS クチート
ロトムが圧倒的に有利に試合を進め、クチートスタートだったのもあり、クチートは思うように動けず惨敗。

2回戦は
ラティオス VS マルヤクデ と
ヨワシ VS ロトム
の2試合が行われます。来週あたりに投稿しようと思っているので乞うご期待

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?