見出し画像

レトロな外観、ヴィヒタも売ってる「サウナの梅湯」

Clubhouseのサウナー集うroomでおすすめされた1つ、サウナ梅湯。


京都駅から北東へ徒歩15分。

高瀬川にぶつかり川沿いテクテク…

画像1


川のせせらぎが聞こえるくらい静かで気持ちいい。

画像2


到着しました、サウナの梅湯。

提灯がイイ味出してる。

画像3


受付には梅湯オリジナルタオルやステッカーあったり。

(写真見返して売ってること気付いた笑)

画像4


京都はどこも激安だよね。

ここもタオルは細長サイズのみレンタル可で、バスタオルはレンタルなしなのはご注意を。

画像5


ヴィヒタ売ってるところにサウナ愛を感じる(笑)

画像6


ポスターがいい感じの昭和感を醸成。

画像7


風呂上がりに読める漫画満載。

画像9


それでは行ってきます。

画像8


サウナ

ドライで105℃のようだが体感は80℃台な印象。

身体が温まるのに結構時間掛かったな、10分以上居てもなかなか…という(笑)

でも、アロマか何かの柔らかくて良い香りがするのはGood。


水風呂

サウナのすぐ横で良き導線。

2、3人入れるかくらいのスペースで、頭上から滝のように掛け流しあるタイプ。

17℃とのことで、冷やすには充分。


外気浴

昔ながらの銭湯あるあるで、露天スペースはなし。

浴室内なのとリクライニングベットもないので、個人的には少し残念。


総合

画像10

点数は3.6点ということで平均(であろう)4点には届かず。

こちらも事前にたくさん噂を聞いてハードルがかなり上がった感は否めない。