見出し画像

『そのままの自分でいいんだよ』

ダメな自分も
許せなくても
悔しくても
出来なくても
心配で苦しくても
出来なくても
裏切られた憎しみも
カッコつけてても
カッコ悪くても
物覚え悪くても
仕事遅くても
無力感にさいなまれても
問題から目をそらしてても
人とうまく話せなくても
後悔の念も
人より劣ってても
想いが伝わらなくても
思い通りにいかなくても
人からダメ出しされても
それを認めたくなプライドも
しょぼいプライドにしがみつく自分も
その他諸々ダメな自分全部を
 
 
「そのままでいていいよ」
「そんな自分でオッケーだよ」
って認めてあげる。
 
 
自分への厳しさを
ゆるめてあげる
 
過去と今のダメな自分を
ゆるしてあげる
 
未来のダメな自分も
不安もあっていいし
何が起きてもいいって
ゆだねてあげる
 
 
ここまでなんとか
頑張ってこれた自分を
ねぎらってあげる。
 
 
「よく頑張ってこれたね。
大変だったね。
ありがとうね。」って。
 
 
そこから初めて
本当の自分を生きることが
出来るのかも。
 
  
半年前に
もがき苦しんでいた中で
降ってきたメッセージ、
 
 
ゆるむ
ゆるす
ゆだねる
 
 
深いなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?