見出し画像

【神様の経済と人間の経済。】

資本主義はまさに人間の経済。 

ごく一部の人たちだけに
富が集中するのは、
仕組み上当たり前。
 
この資本主義は
限られた資源を
どれだけ集められるかと 
不足による需要喚起が前提。
 
そして
多くの人が搾取と
不足に怯えながら
お金のために命削り
生きなければならなくなる。 
 
“成功“してお金はたくさんあっても
心が満たされないことも起こる。
 
  
でも 
神様のエコシステムは違う。
 
 
∞と喜びが前提。
 
 
人の輝きを掘り起こし
笑顔にすればするほど
自然に豊かになる。
 
このエコシステムは
自然にみんなで豊かさを
分け合い拡大していく。
 
だから相乗効果で
みんな豊かで
笑顔になる。
 
 
豊かさの意味も
持ってるお金の多寡ではなく
もっと広い意味。
 
お金を
使うことも
頂くことも
同じ意味になる。
 
 
何か商いを始めるなら
自分がまず笑顔になれるものから。
  
そこから
自分とみんなの笑顔に集中していけば
神様のエコシステムの循環に入っていく。
 
現実問題、
ビジネスモデルを組み立てるのも
きっとそこから入るのが
いいんだろうなと。
 
 
個人的に
とてもしっくりきたので
神様のエコシステムの流れに乗ります✨❗

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?