見出し画像

自己開運力の源は『○○自分』という意識


「誰も教えてくれない自己開運力の秘密」
をお送りします、しゅうと申します。

どうぞよろしくお願いいたします!
 
私たちは誰もが
「自分の本質に気づけば
人生を好転する」
ことができます。
 
その力を
自己開運力
と呼びます。
 
こちらのnoteでは
この自己開運力の開き方を
みなさんと一緒に学んでいきたいと思います。
 
どうぞよろしくお願いいたします。

 
● 内容をポッドキャストで聴くこともできます

音声配信サービスのHimalaya(ヒマラヤ)での公式チャンネル)にてどうぞ!


● 自己開運力の源となる重要な意識

自己開運力には
必須の条件があります。


この条件は開運かどうか以前に
幸せな人生のために
必須のものでもあります。


その必須なものとは
「自分軸」


「なんだ。よく聞く言葉じゃん。」
「そんなことなら知ってるよ。」
って方もいると思います。


そう思った方に
あえてここで
質問させてください^^


「ではどうしたら
自分軸って作れるの?」


僕はこの問いに対して
一言で答えるとすると
この言葉に集約されると思います。


それは
この言葉。

 
『主語自分』

です。
 
主語自分の心構えは
常に
「自分はどうしたい?」
「自分はどうなりたい?」
を心に問いかけていくということです。

 
 
これが
自己開運力を高めてくれる
とても大切な意識なんです。


● 主語自分のちょっと補足


「私は何をしなければいけないか?」という
「ねばならない」は、
このテーマの『主語自分』ではないんです。

 
 
なぜなら
「ねはならない」は
他人に植え付けられた
価値観に従うものであって
主語他人になっているからです。
 
 
また、
「誰々さんがこうだから
自分はどうしたい、どうなりたい。」
も主語自分ではないです。

 
 
この場合も、
実質他人が主語となっていて
これも『主語自分』ではありません。
 
 
あくまでも
他人が何をどう言っていても
「自分はどうなりたい?」
「自分はどうしたい?」
というWantを意識することが大切なんです。

 
 
実は
自己開運力の力の源は
愛と感謝に満ちた
宇宙からのエネルギーなのです。

 
 
自分軸に生きるということは、
『宇宙とのつながりを確立して
素晴らしいエネルギーを
受け取れる状態を作ること』
なんです。
 
 
その結果、
開運をもたらしてくれるんです。

 
● つまり主語自分とは…

仮に他人が
何をしてきても
何もしてこなくても、
 
自分が
できるできない
に関わらず
 
その想いを他人に
言っても言わなくても
 
それはどちらでもよくて
あくまでも大切なのは 
「自分はどうしたい?」
「自分はどうなりたい?」
ということを意識すること。

 
それと実際に、
 
「なりたい自分になるために
やりたいことをやる。」
ということです。

 
 
この『主語自分』を
意識していくことで
自然に自分軸が生まれ
自己開運力がアップするんです。
 

 
最初は
ちょっと難しく感じる方も
いらっしゃるかもしれません。
 
でも、
そんな難しく考えなくても
全然大丈夫です!
 
 
「ちょっとやってみよっかな」
ぐらいの軽いノリできることです^^
 
 
すぐに頭が慣れてきて
自分がなりたい&やりたいが
見つかり始めます。
 
 
是非楽しみながら
「自分はどうしたい?」
「自分はどうなりたい?」
って問いをはじめてみてくださいね❗
 
 
今回は自己開運力の源となる重要な意識。
というテーマでお伝えさせていただきました。
 
 
僕自身が昔、
主語他人で生ききてすごく辛かったので
この主語自分を実践し始めてからすごく楽になりました。
 
 
お役に立ちましたら嬉しいです。
 
 
ではまた〜!
しゅう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?