見出し画像

目指せ1000万円!25歳の資産運用💹

どうもお久しぶりです!わだです。
久々note開いたら自分の過去投稿に感化され久々書いてみようとやる気が出てる今日この頃🔥

といっても、ちょっと長いツイートみたいな感覚で、役に立たない情報も書いたりしてます。

21歳?とかで株式投資の良さに気付いて今もそこからずっと続けてきているわけですが

今回は内容は役に立つのかな?わからないですが、自分の過去と比べてみて今現状どうなっているのか、成長具合と記録用としてこれからも残していこうとは思ってます!^ ^


では、資産発表〜
過去の資産と比べます。
興味あればこちらもご覧ください!↓
(わがままですがいいねも頂けると嬉しいです😉


↑過去の資産

総資産は300万円ほどみたいですね。

おそらく楽天証券なので、楽天銀行に入れてた分も含んだ金額だと思います!
ざっくり200万ほど運用に回してた?のかな、覚えてないです。すみません。

今思えばすごい含み益ですね!過去に戻って、その銘柄を利確してくれ!って言いたくなります笑
でもSOXLとかは含み益あるうちに売り抜けたような気がします!


3年前までは楽天経済圏一本でやってきてたのですが、だいぶ状況が変わりました!

現在は
楽天証券、楽天銀行はまだ使いつつ
メインはSBI証券、住信SBIネット銀行に切り替えつつあります!

新NISAになってから楽天→SBIにしました!
(楽天証券のNISAはそのまま放置してます)

理由は手数料の安さとかだったかな?もう忘れちゃいましたが、NISA移管の手続きが面倒だったのを覚えてます...

毎月満額入れていて、ボーナスも遊び半分で仮想通貨などに入れてたりしてたのでお金があっちこっちに散らばってしまってます。。

ので一つずつ確認していきます!

てことで、3年間の発表〜!
まずは放置の楽天証券+楽天銀行から

おおー!含み益が100万円台に乗ってると凄さ感じますね。
投資を始めてから約4年しか経ってませんが、複利が効いてきてる?のか最近増え方が多い気がしてます。まぁ相場も好調でしたしね。

てことで楽天は315万くらいだそうです!


続いてSBI証券+住信SBIネット銀行見てみましょう!

↑SBI証券+SBIハイブリッド預金
↑住信SBIネット銀行の円預金


合計で365万?くらいぽいです!

内訳はこんな感じです!↓

米国株の調子の良さ+円安が重なりいい感じにお金が増えてますね。
個別株を多めに買ってるので、ここは遊び半分です!適当に増えてきたら利確したりしてます!

現NISAは成長投資枠があるので利益に課税はされないのが嬉しいポイント

このまま成長を続けてほしいところですね。

てことでSBI関係は365万円!

あとは仮想通貨も保有してます!

銘柄出ちゃってますね笑
まぁいいですが!!これも無くなってもいいやくらいの気持ちで入れてますが結構増えてこの金額まで来ました!

てことで仮想通貨合計114万くらいですね!

あとはみんなのFXってとこに
30万ほどドル円ロングで運用しているので
利益は出てますが+30万ってことで!

ということで、2024.6.18 時点の総資産は

楽天関係 315万円くらい
SBI関係 365万円くらい
仮想通貨 114万くらい
FX 30万くらい

合計 824万円

僕も今回初めて計算しました笑
こんな増えてたんですね笑😆

25歳でここまで増やせた自分偉いぞ!

今月末はボーナスも入りますし、まだ確定拠出年金の反映もさせてないので、それ入れたらもーちょっと資産はあるのかな?
まぁアテにはしてないですが、今使えるお金の方が大事😉


好調な時ほど調子に乗らず、足元見る😌
これは自分のモットーです。

投資家からしたらまだ少ない金額ですがマインドはすでに作っておかなければ今後資産がもっと増えたときに対応できなくなります。
リバランスをし、リスク分散や低減に努めるよう意識してしょう!

資産が減った時のストレスって結構重たいですからね。最低ここまで減ってもいいと、立ち直れるくらいのリスクで調整していきましょ!

そして買い増せる力を残しておく💰

資産100万でも1000万でも1億でも!やることは同じです😌

これからの資産繁栄を願いつつ、終わりたいと思います!

よかったなと思ってらいいねいただけると大喜びします!よろしくお願いします😙

ご覧いただきありがとうございました(*´-`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?