見出し画像

狼煙を上げよ

仕事に夢中で気づいたら、時間は23時半近くになっていた。

銀座のオフィスは、僕ただ一人。

逗子の自宅まで帰れないことはないが、今帰ったとしても、

自宅に着くのは深夜1時ごろだ。

明日も早朝から銀座で打ち合わせがあることを考えると、

帰宅はあまり気が進まない。


先週、第五子を産んだばかりの妻には申し訳なく思いながらも、

LINEでメッセージを送る。

「今日、銀座に泊まります」と。

当然、寝ているだろうから既読にはならない。

オフィスの外に出ると、雨足が強くなっていて、余計に帰る気力を削いでいく。

歩いて5分。
銀座2丁目のホテルモントレーに着いた。

文化的な香りがするホテルだ。

昔は、ここで文豪が小説を書いていたんじゃないかと思わせる場所だ。

画像1

たまたま空いていたので、ということで一人にしては広めの部屋に通された。

Macbookで残りの仕事をする。
時間は0時12分。

窓に雨が強く打ちつけられる音に、ふと窓の方を見ると、雨の雫たちが流れ星みたいに軌跡を描いていた。

画像2

ここまで書いて思った。

noteでは、仕事の話を書こうと思ったのだが、なんだか日記みたいになってしまった。

せっかく書いたので、まぁいいか。
消さずに残しておこう。


僕が普段している仕事、映像、WEB、ストーリーブック制作など、ストーリーを活用したブランディングのことをここでは綴っていこうと思う。

とりあえず、今の思いをメモする。

画像3

自分に対しても、周りに対しても感じていることを。

「狼煙を上げよ」

この世の中、社会において、僕らの本気の力が求められている。

もっと、自分らが持っている可能性・価値を世の中に伝え、残していこう。

死ぬ前にやれるだけのことやって、次の世代にバトンを渡していこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?