見出し画像

仕事をやめました。

新卒で入った会社を辞めました。

なぜそんな選択をしたのかについてお話ししようと思います。

2020年はオリンピックがあり、スポーツに国民が熱狂する一年になる。ぼくはオフィシャルスポンサーとして、選手村と会場を繋ぐ仕事に携わる予定でした。コロナの3文字がなければ

コロナによって、人との接触は避けなせればならない。移動もしてはならない。会いたい人に会えない。そんな世界になってしまいました。

ぼくはこの一年で大好きな人を2人失いました
ずっとよくしてくれた、母方の祖父。そして、父方の祖母。本来であれば毎年のように会いに行っていたので、会って話が出来ていたはずでした。

人生は長いようで短い

このまま、この仕事をしていて幸せなのか。もし、いま自分が死んで人生を振り返った時人生やりきった!と心から言えるのか。

だったら、心からやりたいことをやって死のう。そう思ったのがきっかけでした。

そこからは行動は早かったです。
次の日、支店長に話をしました。

当然、めちゃくちゃ止められました。
先輩たちから毎日のように、飲みに誘われました。(宣言が解除してた時です)

それが2020年の12月でした。
あれから3ヶ月がたち、今日2021年3月31日。
3年間お世話になった会社を辞めました。最後は暖かく送り出してくれた会社の皆さんに、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

これからは自分がやりたいと思ったデザインの仕事をするために学校へ通います。そのために環境を変え、覚悟を持って突き進んでいきます。
いつか自分の人生が最高だったと言えるように。

今後もTwitterやnoteで自分の変化や、やったことを発信し、残して行きます。
デザインの仕事をしたい。仕事を辞めて新しいことをしたいと思っている方の参考になれば幸いです。

これからもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?