筋肉注射って痛いの?

ニュースで初めて知ったのだが、コロナワクチンの注射は原則筋肉注射だと。だが日本では皮下注射の注射器しかないので、急いで筋肉注射器をこれから手配するそうだ。だからコロナワクチンを最初に打つ人たちはたぶん皮下注射注射で、その後は筋肉注射だろう。

当方は注射が大嫌いだ!! 何せ痛い!!! それでもコロナの恐怖から幾分でも開放されるなら、ワクチン接種も致し方ない……と覚悟を決めていた!

ところが、筋肉注射聞いて、ビビーん と唸ってしまった。筋肉と言う名前だけでビクついてしまう。かたい筋肉まで刺すなんて、すごく痛そうである。だからなるべく早く行って、高齢で肥満なので皮下注射を目指すしかない!!  と……上手くいくかどうか。祈るばかりである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?