始めに

Revelstoke(レベルストーク:なぜかGoogleMapのカタカナ表記はレブルストークとなっている)という街がある。カナダ、ブリティッシュコロンビア州にある、スキーやスノーボードで有名な街だ。10年ほど前に誕生したスキー場は「カナダでスキーと言えばウィスラー(ウィスラーもカナダにある超有名なスキーリゾートである)」というスキーバム達の認識を覆す勢いで人気を伸ばし、カナダ国内のスキー場人気ランキングでは常に上位に入ってくるようになった。

僕自身、ワーキングホリデーを利用してRevelstokeに滞在し、スキーやカナダでの生活を楽しもうと思ったのだが、いかんせん日本語での情報が少なく、カナダへ渡る際はとても(じゃ足りないくらい)心細い思いをした。また、滞在した一年5カ月を通して、街の周りにある数えきれないほどの場所を探検したので、僕自身の経験や得た情報が誰かに役に立てばと思い、ブログに残すこととした。そしてまた、僕がやりきれなかった探検の続きを、誰かに引き継いでもらいたい。

これを書いている今現在、僕はまだRevelstokeにいるものの、あと数か月で帰国してしまう。帰国してからも書くつもりだし、もし質問があればコメントしてほしい。また、ワーキングホリデーの最初の3か月間以外は全てコロナ禍で過ごしたため、通常運転の街の様子を僕はほぼ知らないのでご了承を。

   2021年4月5日 Revelstoke, Victoria Road 沿いのシェアハウスより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?