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【クロージングの決定率2倍に高める方法】

御覧いただきありがとうございます。

SNS集客講師をしている大谷と申します。

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それでは本題の【クロージングの決定率2倍に高める方法】についてお話していきます。

とても簡単な方法でクロージングの効果を2倍に上げる方法があります。


その方法とは
あなたは、普段クロージングをする際はどのようなフレーズを使っていますか?


多くの方が、
この商品を使うことで、


「あなたの生活にこんなプラスの効果がありますよ!」
「あなたの生活が劇的によくなりますよ!」
「今よりもっとよくなりますよ」


など、お客様の環境が良くなることなど、プラスの面を訴求してクロージングをかけているのではないでしょうか?


しかし、今回お伝えするクロージング方法はその逆です。


お客様に「今すぐ改善しないと将来こんなことになりますよ」とマイナスなイメージを抱かせる方法です。


お客様にマイナス面をイメージさせることで
お客様の商品を手に入れたいといた欲望を2倍にすることができるんです。


世界的に有名な心理学者のフロイトさんは


「人が行動する理由は快楽を求めるためか、痛みを避けるためのどちらかだ」


と言っています。


また、人は失うもの(痛み)を喜び(快楽)の2倍も大きく感じるのです。

そのため、
商品を購入した場合のメリットをお伝えするよりも、
商品を購入しなかったことにより起こるデメリット
をお伝えした方が2倍も効果かあるんです。


あなたがダイエットサプリを売っている場合


「ダイエットに成功することができれば、より健康的な体を手に入れられますよ」


とお伝えするより


「このまま、改善しないままだと将来どうなりそうですか?健康や、病気などはどうでしょうか?」




と今の状態で改善しないと
どんなマイナスのことがありますか?


と想像させた方がお客様は商品を手に入れたいと思うのです。


クロージングをする際は、
商品を購入することで得られるメリットよりも、
商品を購入しないことで、
将来どのようなデメリットがあるのかをお伝えする方が効果が高いのです。


マイナスな面はお客様の心に強烈にゆさぶります。


このようなデメリットをお伝えするような、クロージングトークを是非考えてみてください!


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このnoteがあなたにとって人生を変えるきっかけになりますように。

お読みいただきありがとうございました!

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