阿蘇神社からポケモンGOのまで丸ごと話します。

多分、今年一回も熊本行けてなかった(例年ならこの時期まで2~3回は行ってます)んで、熊本行ってきました!

目的地は「阿蘇神社」です。
ホントは熊本城とか見たかったけど、時間の都合上阿蘇神社にせざるをえませんでした。
次回は熊本城行ってきます。

別府~やまなみハイウェイ経由で湯布院~九重~小国~阿蘇神社っていうルートでいきました。(コレ、わかる人おるかなぁ?(笑))

大分から熊本入ったとたん、至るところに「頑張れ!熊本!」っていう類いの旗だらけでした。1日でも早くこの旗が撤去される日がきてほしいと願うばかりです。

小国に入ってから休憩。抹茶味のソフトクリーム頼みました(´ω`)
やっぱソフトクリームって機械で作られるヤツが良いなって思います(*^^*)!
この柔らかさと、溶けやすさがソフトクリームの良さかな。
市販のヤツも美味しいけど、この柔らかさがないからちょっともの足りない。

小腹を満たしたところで、再出発!

小国を抜けて、阿蘇神社近くまで来たところでお昼にしました。

ここの山賊丼が超美味いんです!

左側が山賊丼で、右側がだご汁っていうお汁です。
2回言うけど、超美味いッス!!(°∀°)
マジで、美味い!!

山賊丼に隠れてる小皿はそばの実がありました。あっ、だご汁の方も隠れてる皿がある!?(笑)
こちらは大根おろしでした。辛めだったけど、逆に美味しかったです(*^^*)!

本格的に腹も膨れたところで出発し、阿蘇神社に到着しました。
テレビとかSNSで見たものと同じ光景が広がってました。
ただ、リアリティーが半端じゃなかった。
改めて自然災害の恐ろしさを目に焼きつけてきました。
思った以上にショックはデカかったけど、行って良かったと思います。
崩れてはいたけど、流石に神聖な場所で何か神秘的なパワーは頂けた気がします!
一時通おうと思います!!

阿蘇神社出てから真っ直ぐ帰ろうと思ったんだけど、、、

本日2本目のソフトクリーム(笑)

もうソフトクリームの魅力は語るまでもない(笑)

色々考えさせられる休日になりました(´ー`)

あっΣ、ポケモンGOなんですが、、、

今の携帯じゃ出来ません(笑)

機種変する気もないんで、ポケモントレーナーになれそうにないです(-_-;)

まぁいいや(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?